※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

婦人科で排卵サボりが心配。基礎体温測定始めたい。排卵検査薬や妊活アドバイスが欲しい。

この間たまたま婦人科へ行って内診を受けたときに、たまに排卵サボってるねと言われました。


生理不順はストレスで去年何ヶ月かありました。
不順と言っても予定日より遅れてくる不順(最長1週間遅れ)で、毎月必ず生理はきていました。

現在は毎月予定日ぴったりか1日前後する程度できます。
特に生理痛も重くもなく軽くもなく?普通に地味に痛いな〜くらいです。


タイミング取らず仲良ししたら中出しする
というのを4年半続けましたが妊娠経験はありません。


そろそろタイミング取って妊活始めようと思うのですが
たまに排卵サボってるということだったので、まずは基礎体温を一昨日から測り始めました。


早く赤ちゃん授かりたいですが
病院で赤ちゃん授かりたいと相談する前に
一度自分でタイミング取ったりしてみたいです。


そこで
おすすめの排卵検査薬(紙タイプ?)を教えて頂きたいです!
あと、妊活始めるならこんなことしたらいいよ!などアドバイス頂けたら嬉しいです!


よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

いちご🍓

妊活始めるなら体温めることが大切だと思います!!特に足は冷やしちゃダメです!お腹周りもそうですが!下半身あっためてくださいね!
妊娠しやすい体作りです!
赤ちゃん早く来てくれるといいですね!💗