※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ハナコ
妊娠・出産

つわりがないことで不安な方がいるか気になります。お腹が張り、痛みや食欲が増すこともあるようです。通常の症状か確認したいです。

今、自分の計算だと5w3dです。つわりが全くないのですがそのような方って沢山いるのでしょうか。7月頃計算では9wで完全流産となってしまい、そのときもつわりを全く感じなかったためとても不安です。お腹も便秘なのかガスなのか結構常に張っている感じがあって、ときどき下腹部も軽めの生理前のような痛みがあります。いつもより食欲がすごくあるからそのせいなのか、普通は痛かったり張ったりしないのかも知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

Yuna.

私も5wくらいの頃、ピンピンしてましたよー!(「・ω・)「

•   ハナコ

ハナコ

そうなんです!ピンピンで心配でした。同じような方がいてよかったです。ありがとうございます。

• 11月18日

5wのときはつわりなくて
6w〜7wくらいからひどくなり
マイナス10キロでした( ˘•ω•˘ )

その頃はまだつわりない方
たくさんいらっしゃると思うので
赤ちゃん信じて
ゆったり過ごしてあげてください★

•   ハナコ

ハナコ

-10キロは大変でしたね><;
    赤ちゃんがいる感覚がまだ無くて。
    でもそうですよね、私も信じたいと思います。ありがとうございます。

• 11月18日
かたつむりさん

私は5wで初診で受診して今に至りますが、つわり出てきたの9wすぎくらいからでした😵💦
あんまりヒドくなかったです😅
個人差あると思うので、心配だとは思いますがあんまり考えすぎても体に良くないと思います😆💦
つわり無いのはありがたい事よって先生にも言われました!

•   ハナコ

ハナコ

9wからって方もいるんですね!
    本当個人差があるものなんですね~!
    ありがたいとは考えてもいなかったです。でも考えすぎないように気を付けたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月18日

つわりない方たくさんいらっしゃいますよ☺️私の場合7週ごろから始まりました😱不安も募ると思いますが赤ちゃん信じて過ごしましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

•   ハナコ

ハナコ

沢山いるんですね!
    つわりのお話ばかり目についていました。そう聞くと少し安心です!
    ありがとうございます。

• 11月18日
ままり

私は6週くらいから、ん?気持ち悪いかな?くらいのつわりが始まり徐々に重くなりました(>_<。)

•   ハナコ

ハナコ

重いのも辛かったでしょうね。
    今は実感がない不安ですが、つわりがきたらきたで、悩みも出そうです。
    ありがとうございます。

• 11月18日
🐼たれぱんだ🐼

今日で8ヶ月になりましたが、あたしも初期は全くつわりがなく、たまーに気持ち悪くなるくらいで逆に心配出来たが…💦
今もつわりなく、順調にすくすく育ってます☺

•   ハナコ

ハナコ

たまーに位だととても親孝行な赤ちゃんですね!
    28週とか本当憧れます!
    まだ誰にも相談できないので、妊娠確定とか安定期とか待ち遠しいです。
    ありがとうございます。

• 11月18日
ママリ

私も自分の計算で5w3dです!
つわりは車に酔ったり、眠たい位です〜。全然元気です😄
もう病院は行きましたか??

•   ハナコ

ハナコ

同じくらいの方なんですね、嬉しいです!
    私もちょっと前まで毎日眠気がすごかったんです(でもここ数日それも無くなってしまいました…)。妊娠症状だったんですかね!
    今日病院がいっぱいだったので6w3dでいこうと思っています。
    遅すぎるでしょうか。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私も何も症状がない日もありますよ😄
    6w3dでも全然遅くないと思います♡私は出血もあったのと、喘息出ちゃったので1度病院行きました!まだ何も見えませんでした😣月曜診察なのでドキドキと不安で過ごしています!

• 11月18日
みぃ

5週目だと妊娠にまだ気づかない人だっているしつわりが全くなくてもおかしくないと思いますよー!
ちなみに私は妊娠に気づいたのが8週目に入ってからでつわりが始まったのも気づいた後でした\( ・ω・ )/

•   ハナコ

ハナコ

早めに知っちゃったので心配が増えて変に気を使っちゃいます。
    もう少し待ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月18日
ママリ

あたしもありませんでした!
今6週とちょっとなんですけど、軽く吐き気がきてるぐらいです!
胸は痛いですけど💦

•   ハナコ

ハナコ

吐き気っていうのはドラマみたいに急に来たんですか?
    胸は気持ち大きく感じますがまだ痛くないです。もう少しなのかな。
    ゆっくり待ちたいです。
    ありがとうございます。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

全然!そんなんなりません笑
    なんか気持ち悪いかな?ってだけです!
    そういえば気持ち悪い。みたいな
    突然うっ!!ってなってないです。
    なにもかも個人差あるんで、どーんと構えましょ!
    あたしもずっとつわり怖いいつくるのって感じで不安です。
    その分赤ちゃんにも不安が伝わるって思うんでつわりきたらきたで、こなかったらこなかったで気にせず過ごす!
    全くつわりない人たくさんいますよ😌

• 11月18日
chloe.shi✩

わたしも週数それくらいです⭐︎
1人目の妊娠の時、全くつわりを経験せず出産に至りましたよ!
周りの人たちに羨ましがられましたが、食べても食べても無性にお腹が空いて、妊娠した最初の1ヶ月が1番体重増えて困りました💦笑

今回の妊娠は、前回と違い胸焼けがすごいので、これがツワリなのか?と思ってますが😢
なので、つわりがなくても元気に出産まで迎えれたので心配いらないと思いますよ😊

•   ハナコ

ハナコ

同じお母さんでも子供によって全然違うんですね!ためになります!
    体重もすでに結構増えてて、、、気を付けたいと思います。
    つわりがないまま出産されたというのも大変励みになります。
    一緒くらいとのことで嬉しいです。頑張りましょうね。
    ありがとうございます。

• 11月18日
さちゃんmama

私は今現在まで悪阻感じてません😂
一人目がひどかった為毎日不安ですが💦

•   ハナコ

ハナコ

15週でも全然ないとかもあるんですね!子供によって違う方もいるし、不安な気持ちもすごいわかります。
    でも安定期と言われる頃ですよね?
    早くそのくらいになりたいと思うばかりです。
    ありがとうございます。

• 11月18日
cha

私は7週くらいからつわり始まって9週から吐き始め、10週から13週がピークでした!

• cha

cha

ちなみにいつの間にかなくなっていましたが、最初の頃は私も生理痛のような痛みありました!

張るような感じもありましたが、病院で話したら初期によくあることと言われました!
    私も流産と死産を経験していて不安なので一応張り止めを1週間ぶんもらって様子を見ました(^^)

• 11月18日
  •   ハナコ

ハナコ

1ヶ月もの間結構辛かったご様子で大変でしたね。
    私ももう少し待てばくるのかな。
    待ち遠しいような怖いような不思議な気持ちになってきました。
    まだ続いているのでしょうね、お大事になさってください。
    ありがとうございます。

• 11月18日
マエ☆

お腹ガスすごい溜まりますよ~💦
ゲップも出ます。
夜と寝起きが一番辛いです。
子宮の収縮を最小限に抑えるために、腸も胃も動きを制限するかららしいです。
今もお腹張って痛いです(>_<)

•   ハナコ

ハナコ

同じくらいの方でにたような症状を聞くと少し安心します。
    ありがとうございます。
    そういえば胃もいつもと何となく違うような気がしてきました。
    お互い頑張りましょう。

• 11月18日
  • マエ☆

マエ☆

お互い赤ちゃんを抱けると良いですね!

• 11月18日

つわり私もなかったです✨
私は6wで前回初期流産していたのでかなり不安でした💧
そしてつわりないし初期は出血があって…
でもだんだん口の中が気持ち悪くなったりしてきましたよ!(よだれづわりで…)体重は減らず食欲はあったので見る見るブクブク太ってしまいました💦
でも検診で赤ちゃんすくすく育ってくれて今に至ります😊赤ちゃんの生命力ってすごいです!✨
つわりない方多いし私も腹痛あって先生に相談したら妊娠したって腹痛はあるんだよって言ってもらえて安心しました!

•   ハナコ

ハナコ

流産も経験されててお辛かったでしょう。痛みとかあっても順調に経過されたようで、ためになります。
    早く検診に行って安心したいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 11月18日
H mama

つわりなくて安定期に
少しつわりきたぐらいで
つわりらしいの全然でした⭐️