※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
妊娠・出産

お腹が3日前からずっと痛いです。妊娠前よりも快便で、胎動は普段通り。夜中も痛いです。原因はわかりません。

3日前からお腹がずっと痛いです。
最初はチクチクする痛みだったので、便秘による腹痛かなとも思ったのですが妊娠前よりむしろ快便です(T-T)(妊娠前は5日に一度くらいが妊娠してからは2日に一度くらい)

3日ずっと痛いとなると少し不安になり調べてみたりしたのですが、胎動はいつもと同じ高さで感じます。
お腹の張りとかがよくわかりません(・・;)言われれば張ってるような、というかこれがいつもと同じのような気も。

お腹の痛みは夜に一瞬おさまったりしましたが3日間ほぼずっと痛いような気がして夜中も痛かったです。。

何の痛みなんでしょうか?

コメント

あんちゃん

子宮が大きくなるときの痛みじゃないですか?ずっと同じ大きさでは赤ちゃん狭くなっちゃうので、私も11wですが、チクチクしたりしますよ

• せったん

せったん

左の脇腹ですが、そうなんですかね(T-T)

• 11月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

左右の卵巣あたりがチクチクしたりしました!足の付け根も子宮が大きくなるのにつれて痛くなったりするみたいですよ!私はあまり気にしてなかったですが。。

• 11月19日
はる

私は新月や満月の数日前からお腹がチクチクしたり、痛くて違和感があってり、張ったりしていました💦
ちょうど今日18日が新月なので関係あるかな?と思いコメントしました。
私の場合はもともと16wから子宮頸管が短く、張り止めを飲みながら自宅安静だったのですが…。新月・満月前は薬も効かないほどお腹に違和感がありました😣

因みにですが、子宮頸管が短くなってると診断された時も、張りは分からなかったのですが下腹部の真ん中がチクチクするのが2日続いて、なんかおかしいかもと思い受診し発覚しましたので、痛みがおさまらないようでしたら早めの受診をオススメします💦