※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
お仕事

こども発達支援センターでお仕事されてる方、されたことのある方、どのようなお仕事なのか知りたいです☺︎

こども発達支援センターでお仕事されてる方、されたことのある方、どのようなお仕事なのか知りたいです☺︎

コメント

ぐりグラ

しています💡😊
施設によってもちがうかなと思いますが✨

• タロジロママ

タロジロママ

具体的にどのようなことをされてますか?特別な知識等無くてもできるものでしょうか?

• 11月18日
ゆうゆう

相談業務やってました。
施設によって、内容は違うと思います。
ちなみに、私は、市直営の施設ではなくて、民間の業務委託だったので、未就学児デイケアや放課後デイなどの併設でした。

• タロジロママ

タロジロママ

具体的にどのようなことをされてるか教えていただけたら嬉しいです。

• 11月18日
ママリ

未就学児の支援センターで働いてました😃

その子の障がいを理解して、それに合わせて遊んだり、遊びを通して生活の指導をしたり…でした。
個別の活動だけでなく、小集団で遊ぶこともありました。

• タロジロママ

タロジロママ

専門的な知識を有して無いと難しい仕事でしょうか。相談に応じるにはある程度の知識と専門機関への紹介などもできないとダメですよね…

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜、働きながらいろいろな経験積んでいくにしても…それなりに知識は必要だと思います💡

• 11月18日