※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

息子が水分を十分に摂取してくれず困っています。ストローマグで飲ませても嫌がり、太めのストローが好みのようです。同じリッチェルのストローマグを使っている方の経験を教えてください。

教えてください!!うちの息子はなかなか水分をとりたがらず困ってます。
今、ピジョンのミッキー柄のストローマグで飲ませているんですが。いやがり、コップの直のみはできますが、少量とお出かけでは困ります。
ピジョンのストローマグの前にリッチェルのアクリアのコップでマグのストローつきで練習してました。コップのみもでき、リッチェルのを久々に、使ったら飲めるように!ただ、振り回したりするので溢れてしまったりと大変で。
どうやら、太めのストローがすきなようで。同じリッチェルのアクリアのストローマグお使いの方ストローの太さどうですか。
ピジョンの平たいのは嫌なようでうちの子のような方いたらオススメのストローマグ教えてください(^O^)

コメント

T-REX

息子もなかなか水やお茶が飲まなかった子です!
飲ませるためにいろんなマグをためしたり、いろんな赤ちゃんでも飲めるお茶を試したりしてました。。。全敗でした。。。

便秘気味なので、水分を取らせるために水分量の多い果物や食事の時スープを多めに出したりしてました。最終手段としてオリゴ糖を水に溶かして飲ませてました。
1歳8ヵ月頃にスプーンで水を飲ませてみたら、飲んでくれました(以前も何度もスプーンで飲ませたが、ダメでした)
それ以降水が飲んでくれるようになりました。
最近また水を拒否するようになり、赤ちゃんの十六茶を飲ませてみたらごくごく飲んでくれて、今メインの水分補給は赤ちゃんの十六茶にしてます!一日1本飲んでくれます!
ただ、コップやストローマグに入れると飲んでくれませんので、ペットボトル用のストローキャップで飲ませてます!

9ヵ月だとまだミルクや母乳飲んでるので、ある程度水分が取れてると思います!根気よくいろんな方法を試してみてください!
いつかが飲んでくれるようになりますよ!!

すうた

うちのこも、同じのを使っていましたが、嫌がらずでした💦
ただ、太さと言うよりはストローの柔らかさに違いがありますよね!
ピジョンの方が少し固いように思います(>_<)
マグで飲まなければ…ペットボトル用のストローもありですよ☆
月齢的に量も吸う力もちょっと難しいかもですが、、友達の子どもがストローマグで飲まなかったのですすめたらペットボトルで飲むようになりました☆

tecate

アクリアのコップでマグとストローマグ持ってます。
コップでマグのストローとストローマグほぼ同じくらいなのでコップでマグのが大丈夫ならいけるんじゃないでしょうか😃
うちはそのストローマグを床に置いておくと好きなときにチューと飲んでます
夏じゃないので大量には飲まないですが。2口とかそのくらい