※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

朝、自分が具合悪い時に子供を起こさないといけない時どうしてますか?わ…

朝、自分が具合悪い時に子供を起こさないといけない時どうしてますか?
わたしは、よく朝起きると頭が痛い時があり、5ヶ月の子供を8時を目安に起こしていますが、頭が痛い時は、起きるのも辛くそのまま寝てしまい、9時から9時半に起き、その時に起こしてミルクをあげてます。

毎回では無いですが、1週間に1から2回ある程度なのですが、やはり習慣化するために、這ってでも子供を8時には起こした方がいいですよね?

• (1歳2ヶ月)

コメント

三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

それほど体調が悪い時は自分のペースにして子供はそのままに寝かせておきます。
けれど1週間に1回や2回あるのなら一度病院へ受診されてみては?

• 11月18日
みさん

みさん

ママが具合いの悪い時には這ってまで起こす必要はないと思いますよ😊週1度程度起きる1時間くらい時間がズレても赤ちゃんには影響ありませんよ💡赤ちゃんの為をすごく想っている方なんだなぁと思います。でもご自身のお身体も休める時に休ませてあげてください✨

• 11月18日
みく

みく

まだ5ヶ月ですよね?
体調悪いときぐらいいいと思いますよ
2歳や、3歳になれば嫌でも
子どもに起こされるようになりますし、寝れるときに寝ちゃっていいですよ

• 11月18日
ぶたさん

ぶたさん

大丈夫ですよ☺️具合の悪い時くらい気にせず休んだほうがいいと思います!

• 11月18日
う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

私も同じく頭痛持ちです。
起き抜けから痛い日って一日中ブルーになりますよね。
うちは主人も私も頭痛、片頭痛持ちなので、夫婦2人だけの時は痛い→起きれない→そっとしておく。って感じでしたが、子供ができてからは月齢が早い時は空腹になって泣くまで。オムツが気持ち悪いって泣くまで横になってました。
5ヶ月、6ヶ月あたりからは痛みに耐えながら朝起こしたりミルクしたりしてます。
離乳食の事もあるし、リズムを崩すと後が大変だと思ったので。
たまにオサボリもしますけどね(笑)
ただ、ずっと頭痛と戦いながらの育児はキツイです。
なので、私たちは夫婦揃って頭痛外来に行きました。
頭痛を根治とまでは行かないですが、頭痛を起こさせないようにする薬を処方してもらって、4ヶ月くらいかな?ずっと飲んでますが、飲まないより飲んだ方がはるかに頭痛の頻度は減りました。
もしS♡さんもこの先の頭痛とのお付き合いの事を考えたら、一度頭痛外来に行って見てもいいんじゃないかな?とおもいますよ⑅︎◡̈︎*
回答になってなかったらごめんなさいm(._.)m

• 11月18日
4mam

4mam

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!私も1人目の時は気にして徹底してました😅
毎日とかなら話しは別ですがそれくらいなら大丈夫じゃないですかね?
うちは4人子供居ますがみんな6時には起床してるので4人目妊娠してる間はゆっくりも寝れずもうちょっと寝ててくれ〜と思ってました(笑)
朝はもう諦めて昼間休める時に休むようにしてました😅
子供が居ると自分の都合通りには物事進められないのは辛いですよね。
ある程度なら手抜きして大丈夫ですよ!それこそお母さんが倒れちゃ元も子もないですよ😣

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問