※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

娘ちゃんが急におひなまきを嫌がり、寝不足になって困っています。おひなまきをやめたら寝る時間は徐々に長くなるでしょうか?

今まで夜はおひなまきをして20:00~6:00ぐらいまでぐっすりだった娘ちゃん👶(1回授乳することもありました。)昨日から急におひなまきを嫌がり巻こうとしたら、大泣き、大暴れ...💦何回か挑戦しましたが、かわいそうになり断念😱ベビーベッドでとんとんしたら寝てくれたのですが2時間~3時間で起きてしまいました😭😭
今までぐっすり一緒に寝ていた分、また寝不足復活か...と思うと😭😭おひなまきやめて最初はこんな感じなんですかね?今から少しずつまた寝る時間長くなりますか?

コメント

うちも3ヶ月でお包み無効化され(笑)、ガーゼケットで海苔巻みたいに筒状(?)に包んで、手だけバタバタしないように寝かせたら嫌がらずにそのままぐっすり寝るようになりました😊たまに失敗しても包んだままトントンしてあげたら寝ました🙂
今はお包み無しでもぐっすりベッドで寝てくれてますよ🎶

• カナ

カナ

うちも足まで巻くんではなく手だけ動かないようにガーゼケットで巻いているのでいたのですが、急に嫌がりました😭😭早くなしでもぐっすり寝てくれるようになるといいです!!
    回答ありがとうございます💕

• 11月18日