※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

完母で断乳された方、時期ときっかけを教えて下さい。断乳してもミルクを飲ませた方がいいのはいつまででしょうか。

完母で断乳された方、時期ときっかけを教えて下さい。断乳してもミルクを飲ませた方がいいのはいつまででしょうか。

コメント

erika

こんにちは✩
私は10ヶ月になる3日前に断乳しました!
私が熱を出したのでいいきっかけになって♪♪
一応、栄養面が気になるのでミルク1日1回飲ませてます!

空色のーと

1歳2ヶ月で断乳しました(*^^*)

きっかけは、二人目が欲しいけれど生理が来ないためでした。

もう時期も時期でしたので、ミルクは飲ませませんでした。1歳前なら、ミルクをあげた方が良いかも??

がちゃぴん24

私の息子はおっぱいまんで、一歳半くらいまでは昼も一回、夜の寝かしつけは授乳しなきゃねませんでした。一歳くらいから断乳を試みましたが、かなり泣くから可哀想でできず、保育園に預ける予定も無いから結局夜の授乳は1歳半くらいまであげてました。一歳半すぎくらいに、なんとなく乳首に絆創膏貼って、まま痛い痛いなのっていって見せたら、簡単に断乳出来ました!私は保育園に預ける予定が無いなら早く断乳させる必要無いと思っていたので、ある程度、言っていることがわかるようになってから断乳した方が親は楽だと思いました。