※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺が詰まり、乳首が痛い症状が続いています。適切な方法で開通させるにはどうしたらいいでしょうか?

おっぱいについてです。不快な方、苦手な方はスルーして下さい。

一度授乳間隔を空けてしまった時に、一箇所の乳腺が詰まってしまいました💦
乳首の先の一箇所が白く膨らみ、おっぱいにゴリゴリとした大きなしこりができました。
ビックリしてその白い所を力づくで潰すと、そこから勢いよくおっぱいがでてきて、しこりも無くなりました。
ですが、また翌日に同じような症状になってしまいました(T . T)
今度は同じようにしても改善されません💦
きっとこれはいけないやり方だったのだと思います‥。
(というか、乳首が痛すぎました‥泣)

どうしたらまた開通できるでしょうか?

コメント

にこ2580

私も同じようなことがありました!
すぐに病院に行けず助産師さんに電話したところ、湯船につかってマッサージしてみて。と(^^)あっためるといいみたいです!
私は白いところ、しこりを優しくマッサージしたところ治りました!あと吸ってもらいながらしこりを押すのもいいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しこりマッサージ、激痛ですね(T . T)
    でも頑張って吸ってもらいながら続けたいと思います!

• 11月18日
シェリーメイ🐻🎀

おそらく白斑というものです!ほんとに痛いですよねー(;ω;)痛いですけど、吸ってもらうのが一番なので体制を色々変えて我慢して吸ってもらいましょう(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい!頑張って吸ってもらいます!
    左の胸なので、ひたすら左ばかりをあげているので、みるみる右が萎んできました笑💦

• 11月18日
おん

まややさんのおっぱいの状態を診てもらって指示を仰いだ方がいいと思います😭
ただ詰まってるだけなら温めてマッサージしても大丈夫ですが、もしそれが炎症していたら温めたら乳腺詰まってるのにどんどん作られて悪循環です💦
あと自己判断でのマッサージは乳腺を傷つけるためやめた方がいいです😨💦私は取り返しがつかなくなりおっぱいを切開しました。
母乳外来や助産師さんに診てもらうまでできることはひたすら赤ちゃんにたくさん飲んでもらうことです💦💦
軽い詰まりならあったかいもの飲んでー、体温めてー、とかでも大丈夫だと思いますがどの程度かちょっとわからないので診てもらった方がいいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おっぱい切開!Σ(・□・;)💦
    睦さんはどうされたのですか?

• 11月18日
  • おん

おん

私は自分でマッサージしたり体温めたりしたことが逆効果になり乳腺を痛めて悪化させたという失敗をしました😨
    そのあと外科で麻酔して切開…
    そのあとはひたすら子供に飲んでもらいました。壮絶な生活で子供を抱っこすることもできず約1ヶ月苦しみ、今もまだしこりは消えてません😨
    ほんと…気をつけてください。
    でも一日押して一度はしこりが取れたのなら開通はしてる可能性あります!!
    なので早い段階で診てもらうことをお勧めします💦💦

• 11月18日