※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。新しい食材は小さじ1から始め、3~4日で次の食材に変えてもいいですか?新しい食材は3~4日間、小さじ1で試す感じですか?それとも増やしていく感じですか?


離乳食について。

初日から1週間は10倍粥をあげて
2週目からは
野菜などが食べられるようになるかと
思いますが、、

新しい食材は、小さじ1から始めて
3~4日したら
次の新しい食材にして良いんですか?

また、新しい食材は3~4日間
ずっと小さじ1で試す感じですか?

それとも10倍粥みたいに
1~2日目は小さじ1
3~4日目は小さじ2 と増やす感じですか?


教えてください😫

コメント

KAORI

新しい食材は小さじ1からあげて野菜もお粥と同じように増やしてましたよ。

deleted user

私は3日起きに新しい食材
あげてました!

最初は小さじからでアレルギーなど
なければ増やしていきましたよ!

茶たろー!

遅くなりましたが
回答ありがとうございました✨