※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

ママの一カ月健診で処方された薬について、授乳中の影響や安全性について不安です。メチルエルゴメトリンとメイアクトを飲んでいる方いますか?飲んでいる間はミルクの方がいいでしょうか?

ママの一カ月健診で悪露がまだ残っていて、薬を処方されました。、サイトを見ると授乳中は母乳に影響あるなどと書いてあり、少し不安になりました。産んだ産婦人科だし、一応母乳と言って出されたのですが、大丈夫でしょうか?飲んだ方いますか?
メチルエルゴメトリンとメイアクトという薬です。ミルクもあげているので、薬を飲んでる間はミルクの方がいいのでしょうか?

コメント

たろ♡

こんにちは(´▽`)

私も今体調崩していて、薬もらって飲んでます!
母乳飲ませても大丈夫だよって言われてるんですけど、薬は薬なので今はミルクにしてます!

人それぞれだと思います(ᵕ·̮ᵕ)♡

出産した病院での処方薬で、医師にも何も言われてないのであれば、母乳には影響ないと思いますよ!

気になるのであれば、薬を飲み終わるまではミルク…ってゆうほうが気が楽だと思います!!