※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️くぅ⭐️
子育て・グッズ

買い物はベビーカーか抱っこひも、土日には靴を履かせて外出。靴を履かせる時間が少ないのが気になる。他の方はどうですか?

一歳二ヶ月のお子さん持つ方、買い物、土日で何処か行く時は靴はかして歩かしてますか?

私は買い物はベビーカー、抱っこひものどちらか。
土日に靴はかしておでかけしてます。
靴はかしてあるかしてる時間が少ないしダメなのかと思ってます。
みなさんはどーでしょうか?

コメント

マムマム

とりあえずお外行く時は靴履かせてます(。・(エ)・。)ノ
買い物行くまでの道のりとか歩かせてますよー!!
体力使わせないと寝なくなってきたり…
体力つけさせるのにも結構歩かせてます♬

  • ⭐️くぅ⭐️

    ⭐️くぅ⭐️

    そーなんですねー!
    歩かしてみますっ!
    まだ慣れてないせいか、外の公園以外の道路とか触ってしまうのが私がきになってしまってる部分あります。

    • 8月26日
  • マムマム

    マムマム

    確かに何でも触っちゃいますよね!!
    除菌の手拭き持ち歩いて、歩き終わったら拭いてあげてます(。・(エ)・。)ノ
    でも色んなもの触るのも今の年にはとっても勉強なるみたいなので、どんどん触らせてあげるといいみたいです!!
    汚いものとかゴミとかは、触らないでねーって声かけして触らせませんが…自然のものはなるべく!

    • 8月26日
  • ⭐️くぅ⭐️

    ⭐️くぅ⭐️

    わかりますっ!
    私も自然な物で草とか虫とかはどんどん触れてほしいって思うんです(´▽`)ノ
    でも車輪を触ったり、床触ったりはしてほしくないなーとおもって外の歩きがそんなこと考えすぎてあんまりしてなかったです。
    除菌シートはどんなの使ってます?

    • 8月26日
  • マムマム

    マムマム

    分かります!!
    私もそういう系は汚いから触らないよーって辞めさせてます(。・(エ)・。)ノ
    言い続けてるので、触らないようにはなってきました!!

    普通に売ってる除菌シートです♬
    それかお尻ふきで拭いて手ピカジェルですねー!!

    • 8月26日
  • ⭐️くぅ⭐️

    ⭐️くぅ⭐️

    手ピカジェルいいですねー(´▽`)ノ
    やっぱそーですよねー!
    私の考え変かなとおもってたので安心しましたー!
    いつも触ってしまって後で拭いてましたが、声かけて上げていくといいんですねー!
    色々ありがとうございます!
    すごく参考なりました♡

    • 8月26日
✡。:*Chiinon*:。✡

履かせてました!
今は1歳10ヶ月です

  • ⭐️くぅ⭐️

    ⭐️くぅ⭐️

    歩かしてみますっ!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
らん

外で遊ぶとき以外は履かせてないです!
買い物とかに行って歩かせると脱走するので…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • ⭐️くぅ⭐️

    ⭐️くぅ⭐️

    それはありますよね(^^;;
    外で遊ぶのは週何回いかれてますか?

    • 8月26日
  • らん

    らん

    最近は暑かったのであまり行ってませんが…
    主人が早く帰って来れた日で、涼しくなってから主人が遊びに連れてってくれたり(*^_^*)
    日曜主人がお休みなったらですかね(;´Д`)

    • 8月26日
  • ⭐️くぅ⭐️

    ⭐️くぅ⭐️

    暑いとなかなか日中はむらですよねー。
    私も夕方とかに買い物だけでベビーカー使って行くぐらいで(^^;;
    旦那さん早く帰って来た時は遊び連れていってくれるとか素敵です♡

    私も土日のみのお出かけが多いです(^^;;
    平日はベビーカーで買い物、散歩のみで笑

    • 8月26日