※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

2歳半と1歳半の子供が夜泣きでイライラしています。夜中に上の子が起きると下の子も泣き出し、夫に迷惑をかけないように慌てて対応しています。将来の働きに不安を感じています。

イライラする
批判は結構です
もう、イライラする
2歳半と1歳半の母親です
もうとにかく上が寝ないせいで、下が起こされて夜中に2人で大泣きが大きく、1人で2人泣き止まずことができずイライラです。
上が夜とにかく目がさめる。
夜驚が少し改善したと思ったら今は急に夜中にウンチ
便秘気味で、硬いウンチを夜中急に起きて、力み出します。
すごく騒ぎながらするので、当然下の子も起こし大泣き。
1人で2人を寝かしてるし、隣の部屋に寝てる旦那に迷惑にならないようにとパニックで。
下は寝てくれる子でしたが、最近一回起きるようになって。
もう、本当にこんな生活いつまで続くのかと思うと気がおかしくなりそうです。
来年からは、下の子も預けて働きに出るのにこんなので大丈夫か心配です。

コメント

🐹

旦那さん別で寝てるんですね...
泣き声で気づいて手伝ってくれればいいのに...
毎日毎日お疲れ様です😞
便秘気味とのことなのでお腹苦しくて起きてしまうんですかね...
ままりんりんさん位の子どもがいないので
無知でわからないのですが...
ウンチが柔らかくなるような食べ物とか与えてみてはどうでしょうか😞💦

るちぇ

毎日お疲れ様です。
ご主人には多少迷惑かけても良いのでは?というか、お二人のお子さんですしいくらご主人は仕事があるからとはいえそもそも「迷惑」ではないと思います!小さな子供が二人もいれば仕方ないことです。
早く二人とも夜によく眠るようになるといいですね!😊

(*˘︶˘*)

寝ぐずりホント大変ですよね(´・_・`)
迷惑…?というか二人の子供だし迷惑とか考えなくていいと思います☺️
旦那さんに相談してみた方がいいと思います!

0歳2歳の男の子育児してます。
私も同じですよ、、、本当イライラしてしまいますよね。
思わず共感したので、回答しました。

SAEKO.

旦那に迷惑かけないようにって、すごく気持ちわかります。わかる人にしかわからないですよね。

s_mmn1720

私も、産まれてすぐは夜間授乳とか旦那を起こさないように、別室へ行って授乳してました!
旦那さんに頼ったらいいのでは?などの意見もありますが、その家庭によって状況が違うので、こればっかりはわかる人にしかわからないですよね>_<

我が家は、高所作業があったり、かなりの重量がある物を扱っている為、寝不足は命取りになります。起こしてくれていいよって言われても、やっぱり寝不足にさせるわけにいかないと迷惑かからないように必死でした!

年子って本当に大変って言いますよね。せっかく1人寝たのに1人が泣いてまた1人起きて…イライラするのわかります。
私も子供4人育ててきましたが、夜泣きする子としない子ってわかれるんだなぁーと思いました>_<

我が家の三男がそれはもう酷い夜泣きで大変でしたが、3歳になる頃から、しなくなりました☆ずっと夜泣きをする子はいませんので、もう少しの辛抱です!お互い頑張り過ぎない程度にやっていきましょう^_^

わかりますわかります😭
うちも旦那が寝室別なんですが、
起こさないようにとは思っていません。
朝早く帰りも11時過ぎとかですが…
そこまで気遣ってられません…
昼間でも両方泣いてても明日に座って眺めてるだけなので頼ろうとも思っていませんが🙄
ままりんらんさんは旦那さんに頼れるなら相談かてみるといいと思います😢❤️

退会ユーザー

誤字多くてごめんなさい🙏
    明日にじゃなくて、椅子にです💦
    あとお名前も打ち間違えててすみません😞

• 11月18日
ファンキー

落ち着きますよう。
便秘改善ですかねー。
日中でないのはなんでですかね?
寝不足だったり悪循環になってるかな?
気遣い~なお子さんかな?
下の子も寝不足ならないかな?
ちょっと3人とも可哀想ですね。
3人でリラックスできるといいですね。

気持ちわかります!
2人起きちゃうとてんやわんやですよね( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )💦

私も主人には迷惑かけたくない!と思ってるので、1日でやってますが
疲れちゃいます、、、

ご主人起こせばいいじゃん!とか
なんで手伝わせないの?とか
言う人いますけど

仕事して帰って来てる主人を夜中まで起こさせちゃえない!
気を遣ってるとかじゃないけど
そうゆう性格なんですよね、

そうゆうの平気な人にはわからないですよね(^◇^;)

やっと二人寝た!と思っても
今度は自分が目が冴えちゃって寝れなくて

ようやく眠くなってくると
またどっちかが起きちゃうんですー

お互い今は大変だけど
なんとか乗り越えましょっ!