※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

彼が結婚について逃げる様子が続き、ゲームをしていることに腹立たしい思いをしています。

こんばんは。愚痴です。
いま妊娠7週で彼とは籍を入れていなくて来年結婚する予定なのですが、両親の顔合わせの話や、結婚式の話など少しめんどくさい話になるとすぐ逃げ出して「疲れた」「眠い」「かおり(お母さん)に聞いてみる」などといって私が真剣な話をしようとするとすぐ逃げます。結婚したくないんでしょうか。逃げて違う部屋に行き様子を見に行くとゲームをしていて本当に腹が立ちます…

コメント

ねこまま

お母さん名前で呼んでるの気になっちゃいました(;`・ω・´)
大事なことなのに話さないのはよくわからないですね(^ω^;)

• まい

まい

私もずっと気になっているのですが今更変えられないかなと思い突っ込んでません(;_;)マザコンなんですかね(;_;)

• 11月18日
  • ねこまま

ねこまま

わたしの弟も母のこと名前で呼んでます(-ω-)笑
    若干マザコンだと思いますね(^ω^;)友達のようなかんじでもありますが(^ω^;)

• 11月18日
shellyemlen

いますよねそういう人🤔面倒な話というかそういう大事な話から逃げ出すような人。今まで親が結構色々やってあげてた感じじゃないですか?だからかおり(なぜ名前)に聞いてみると言うのでは、、、?

• まい

まい

多分そうですよね親に甘えすぎですよね😡

• 11月18日
S,Kmama

19、20歳くらいなら
まぁ仕方ないよな、今から自覚してもらうしか…と思います( ´TωT`)

しっかり目を見て、話し合うのが大事かなと思います。
携帯は没収して、赤ちゃんの親は貴方と私、しっかり話し合おうね。
と、諭すしかないですね( ´•ω•` )

結婚式は体調により出来るかできないかわからないと思いますし
(妊娠中、何があるか分からないですから(><))

何より先に、ご両親の顔合わせが必要ですね。
余りにも話が出来ないようなら
まいさんが両方のご両親と日時を合わせることは出来ないですかね?

結婚したくないとかではないとは思うけど、面倒なことから逃げようとするのは親としてというか、男としてというか、社会人として情けないですよね。

これから先
お子さんが生まれてくれば
結婚の段取りなんかより面倒な事とかも増えますよ!

子育てにつまづいて
あなたが悩んでる時
きっとその彼は
それを面倒だと思って聞く耳持ってくれないかも。

相談になんか乗ってくれなさそう。

だから今のうちに
逃げ癖を直させないと。。。

結婚したら、かおりには頼れないよ!あんたが世帯主だよ!しっかりして!と言いましょう!

ふじこ

その彼は自覚が足りないですね。
自分の都合いい様に、楽な事ばっかりやっていればいい人生なんてないのに。けじめつけなきゃ行けない時は、先延ばしにしていたら、余計切り出しにくくなります。
まいさんも今は大丈夫かもしれませんが、日取りを決めてもつわりだったり、体調悪かったりで延期になったりって事を視野に入れて余裕持って早めに日程立てたいと話し合った方がいいと思います。ちなみに、私も授かり婚で調子が悪くドタキャンしました笑
結果日にちもズレましたしね💦目の前にいたらまぢビンタですね〜💦それは怒っていいと思いますよ‼️