※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。対策を試みたが効果がないようです。効果的な方法があれば教えてください。

夜泣きについて教えてください。そろそろ八ヶ月になりますが、夜、二時間おきに起きます。おっぱい飲ませると30分ほどでまた寝てくれますが、また二時間後には起きます。これが朝まで続き、心身ともに病んでます。
夜泣きって、何をしても泣くことを言うのなら、我が子の場合夜泣きではないのでしょうか?
夜泣き対策として、●泣いてもしばらく放置する●朝日をあびる●夕方寝ないようにする●薄着にする
など、本やネットに書いてあることはだいたい実践しましたが、全然効果ないです。何か効果あったことがあれば教えてください。

コメント

あっち.UT

寝かしつけは添い乳ですか?
おっぱいを飲んで寝てくれるなら夜泣きではない気がします😊

• さゆき

さゆき

はい、寝かしつけは添い乳です。夜泣きじゃないならなんなんでしょう。単におっぱいが恋しいような感じです。

• 11月18日
  • あっち.UT

あっち.UT

添い乳だと眠りが浅くなるので、寝かしつけ方をかえてみるといいですよ!!

• 11月19日
2児ママ

おっぱいが足りてないとか?

• さゆき

さゆき

それは無いと思います。逆にお腹いっぱいになりすぎているのかも。

• 11月18日
うぇーんスター

我が家も全く同じ状況です!五カ月くらいまでは朝まで長く寝てくれましたが、離乳食を始めた6ヶ月くらいから夜中二時間ほどで目が覚めるようになりました。。それこそギャン泣きする訳ではないですが、睡眠時間は削られるし、中々辛いですよね😥
未だ解決には至っていませんが、先輩ママから歯が生えるのがむず痒くて起きることがあるよと言われました。いかがですか??
お互い頑張りましょう💦

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。歯が生える前兆。。確かにしきりに歯茎触ってますね。
    二時間おき、本当につらいですよね。

• 11月22日
ブラウン

うちも同じ状況です(-_-;)今日はめずらしく4~5時間寝てくれましたが… おっぱいで寝てくれるけど、前よりすんなり寝なくなり、ぐずぐすしてるとこを見るとこれが夜泣きなのか?と思っていたところです! 同じ7ヶ月なので、そのような時期なのかもしれないですね! うちは、寝不足の時は家事は放棄して昼寝しますよ!そして、夜中どれだけ大変かをいびきをかいている旦那にグチグチ言ってます(-.-) お互い頑張りましょう☆

• さゆき

さゆき

同じ状況ですか。つらいですね。うちの子もおっぱいあげても、前よりも寝るのに時間かかります。
    家事放棄して寝ようと思いつつ、子供の昼寝とタイミング合わずに寝れないってことがよくあります。
    早く終わって欲しいですね。

• 11月18日