※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が混合で育てていて、うんちが2日に1回で緑色、臭いも強いです。これは正常ですか?食事の影響もあるでしょうか?

赤ちゃんのうんちについてです!

4ヶ月になったばかりの男の子(7.5kg)を混合で育てています。
授乳回数は6回、ミルク(E赤ちゃん)は160を1日1回か2回
うんちは2日に1回でまとめて大量に出します。
生後1ヶ月ごろまでは黄色やオレンジっぽいうんちを毎日していました。
2ヶ月頃から2日に1回になり、たまーに3日しない時もあります。
その頃からうんちの色が緑や深緑に変わりました。
見本写真の左側のような感じです。
臭いも強烈でオナラもすっごく臭いです。。

これって正常で、みなさんこんな感じですか?
私が食べるご飯とかも影響しているのでしょうか?

コメント

M6

お腹に溜まって酸化した
うんちは緑や深緑ですよ(´・ ・`)
大丈夫です😍
白っぽくなってきたときは
注意です!!

みー

うちの子も数日に1回しか出なくて緑や新緑でした。
お腹に溜まってる時間が長いとそうなるみたいで、それは正常みたいです!
白、灰色系、緑でもすごい蛍光緑?みたいなのじゃなければ心配しなくていいって言われました!
離乳食始まってうんち固くなるタイミングで整腸剤とか出してくれて、毎日出るようになったら普通の茶色になりました!
ママが食べるご飯で母乳が変わって赤ちゃんのうんち毎日出るようになって茶色になるっていうのはあるみたいです。