※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N-yk
子育て・グッズ

大人の食事は双子の離乳食と一緒に食べるのが難しい状況。同じものを食べるようになるといいと思っているが、どうすればいいか悩んでいる。双子ママさん、どうしていますか?

離乳食が始まってからの大人の食事は一緒にしていますか?♪
一緒に食べた方が、食育にもなるから出来るだけ一緒に食べるようにした方がいいと聞きますが…
双子たちにご飯あげていると自分のご飯どころじゃないし、旦那のいる時間だけでもと思ってても、結局、1対1で食事をあげていてなかなか難しいのが現状…(;_;)
同じものを食べるようになったらでもいいのかなと思ったり…
双子ママさん!!どのようにしていますか?(>_<)

コメント

ぁちゃ

私は子供と一緒に3人でご飯食べてます☺️

まだ離乳食始めたばかりの時は1人目一口あげて2人目一口あげてそして自分も一口食べる、また1人目一口あげて2人目一口あげて自分も一口…と繰り返し何ですが、そうしてあげてます😅
手は休まる暇ありません😜笑

• ぁちゃ

ぁちゃ

旦那が帰って来たら旦那、私は1人ずつ担当です😉

• 11月17日
  • N-yk

N-yk

回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

手も口も休まる暇なさそうですね(;_;)でも、すごいです!!!
    1対1でも家族みんなで食べれないことはないんですね♪

• 11月18日
チャグチャグ

双子ではないですが、1人だけでも食事させるのは大変だったので、私と一緒に食べるようにしたのは1歳過ぎてから、夕飯を家族で食べるようにしたのは、2歳を過ぎてからです(^^;;
そんな食育環境だった娘ですが、食事が大好きですし、毎食後必ず、ごはんおいしかったー(^^)って楽しんで食べてくれてます。
お母さんが食事中ワタワタして落ち着かない状態より、お子さんに対して落ち着いて対応して食事させられる方が、むしろお互いの心の安定につながって食育上いいと思うので、子どもだけ食べさせる孤食状態でなくお母さんが側にいるなら、子どもがある程度自分で食べてくれるようになってからでも一緒に食べるのは問題ないと思いますよ^o^

• N-yk

N-yk

回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

そうなんですね(;_;)!!
    それ聞いて安心しました♡♡
    私が一緒に食べなくても、一緒に座って食べさせてあげたりすればいいのかなと思いましたヾ(*´ω`*)ノ

• 11月18日