※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

3人目の妊娠で、まだ初期。上の子2人には伝えていない。いつ、どんなタイミングで伝えるか悩んでいます。

義両親には妊娠してどれぐらいで伝えましたか?
伝えるのは会って伝えたいと思うのですが、3人目の妊娠でまだ幼稚園の上の子2人もいる中で、いつどんなタイミングで伝えようか悩み中です。
まだ初期ということもあり上の子2人には伝えていません。

コメント

ひあゆー

安定期に入ってから伝えました☺︎

3kidsma-ma

私は両方の家族には3カ月くらいに言ったかな。

8年ぶりの妊娠だった為3人目妊娠する前に流産とかもしてるので次はちゃんと妊娠出来たことを早めに伝えておいた方がいいカナと思いました。

安定期入ってから言うつもりでしたが、お墓参りなどがあったので結局初期の段階で言うことになりました💦
何もなければ、安定期入ってから言います(^-^;

はーにゃん

義両親には安定期になってから伝えました😊

pom

胎嚢が確認できた時点で伝えました😃

すーい

私前回稽留流産でお兄ちゃんと旦那は知ってたんですがお兄ちゃんが楽しみにしていてくれたのにダメで泣いてるのを見て辛くて安定期に入ってから報告しました。義両親と実両親にも安定期に入ってから言いました…。
心臓動いてたのに何で何で?と辛かったので…

はな

義母と仲良しなので、義母には割とすぐに伝えましたが、義父には予定日が分かり、母子手帳交付後に伝えました!!

くー

妊娠分かったらすぐ伝えましたよ
血はつかながってないけど、お母さんには変わりないので(^^)