※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温と脇での体温測定の違いについて、体温が低いことで落ち込んでいます。高温期の体温に影響を受けていますか?

朝測る基礎体温と日中に脇で測る体温って
脇の方が体温低いですか?

なんとなくイメージでは基礎体温は動かないうちにはかるから基礎体温のほうが体温が低くなるんじゃないかなと思っていたのですが、今日の朝は36.72で、夕方インフルエンザの予防接種のため体温を脇で測ったら36.6でした!

妊活中のため高温期の体温にはいちいち反応してしまいます(><)
生理予定日までまだ9日ほどありますが、体温が低いので少し落ち込み気味になってしまいます(><)

コメント

基礎体温の方が低いですよ。
その名の通り、身体が持ってる基礎代謝による体温です。日中は動くことで身体の熱は上がりますから、基礎体温より高くなります。
ですが、気温や冷えなどで体温は変わるので、基礎体温より低くなることがあっても普通のことです^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)

そうなんですね☆
    ではまだ今週期も希望を持ちたいと思います☆
    参考になりました(o^^o)

ありがとうございました☆

• 11月17日