※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

スーパーや接客業のお仕事をされてる方クリスマスケーキやお歳暮のノルマって何個ぐらいですか?

スーパーや接客業のお仕事をされてる方クリスマスケーキやお歳暮のノルマって何個ぐらいですか?

コメント

⊂(^(工)^)⊃

パートで勤めてます。
ノルマはありませんが、何かとイベント事には協力をしてほしいと言われます。
でも強制されるような雰囲気ではないので無理な時は買わないです。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!私が勤めてた所はノルマがあって、ケーキもお歳暮も2個ずつありました!旦那の職場はノルマがケーキ15個、お歳暮12個あり皆さんの所はどんな感じなのかと思い質問させていただきました!ノルマがないのいいですね✨

• 11月17日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

お店側は売上や数量を増やしたいのはわかりますが、必要ないのに買わされ食べきれずに捨てられていたら本末転倒ですね。
    私の勤め先の社員の人は自分の課の売上のために昼食は毎日同じ物を食べたりしてます。
    食べたい物が食べれないと嘆いてました。

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

前の店はケーキもお歳暮も5個ずつとかだったのでなんとか買えたのですが、転勤先の店はノルマが多くてびっくりしてしまいました。社員はキツイですよね。

• 11月17日
A

お歳暮やってましたが特に決まったノルマはなく物流倉庫に何ボールも入ってくるのでそれを何店もの店で発注してどんどん売って在庫なくしてくださいって感じです笑
しいていうなら、何個ではなく前年の売上を上回ること、でした!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。ノルマ無い所が多いのですね!旦那の職場はノルマがあって、ケーキ15個、お歳暮12個です…。ノルマないのいいですね✨

• 11月17日
  • A

A

お店によってですよね!私は百貨店の洋菓子で働いてたので戦争でした(笑)

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

前の店はノルマ少なかったので、転勤先のノルマの数にびっくりしてしまいました。やはりお店によるのですね

• 11月17日
  • A

A

ノルマ達成出来なかったら自腹で買うって感じですか??

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

そうなります。

• 11月17日
  • A

A

それは酷いですね( ; _ ; )

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

普通に仕事しててノルマ達成する事はなかなか難しくて。しかもは旦那青果部門。安い物じゃないし生物だし困ります。

• 11月17日
  • A

A

ケーキなら冷凍しちゃいますが場所取りますよね😨
    普段からお歳暮以外にもノルマがあるんですか!?

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

後はお中元、おせち、丑の日のうなぎですね。

• 11月17日
  • A

A

こんなこと言ったらあれですけど、やりかたがずるいですね...
    それじゃ売りたいだけ作って売れ残ったら社員がどーせかうから~って会社の損にはならなくても社員がマイナスになってお金かかって仕方ないですよね😖

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

本当ずるいですよね。いたい出費です。店舗によって違いすぎるのでもう少し会社側も考えてほしいです

• 11月17日
アンパンパン

結婚前に百貨店に勤めてました。
ケーキは食料品ではなかったのでノルマはありませんでしたが、お中元とお歳暮がそれぞれ5万とかありました‼️
その他に友の会とかもありました。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。5万ってキツイですね。やはりノルマあるのですね。

• 11月18日
いかちゃん

元スーパー勤務のものです。
レジのパートでしたが、ノルマはありませんでした。東京の店舗と埼玉の店舗両方です。

ただし、部署によってあるみたいですね。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。旦那の職場はパートさんは2個ずつみたいです。社員になると一気に増えるのできついです。

• 11月18日
あかり

毎年クリスマスケーキだけ
従兄弟の旦那さんがホテルに
勤めていて頼んであげてましたね!
こういうお仕事の方って
逆に何個のノルマなら
達成可能なのですか?
自宅・身内なしで!
ケーキ15個・お歳暮12個って
どんな風にノルマを
回収するのですかね😭💔
営業かけるのですか?

• ゆう

ゆう

普通に仕事しててお客様にお願いするのは正直難しいです。青果部門だし。頼むとしたら業者の人とかになりますね。結局ほとんどを自己負担する事になりますが

• 11月18日
  • あかり

あかり

気になってネットで調べました!
    本当に当たり前に
    行われているのですね😭💔
    転職した方がイベント系の出費が
    なくなるのかなと思いました。
    お客様に売れないのに
    その数は給料天引き確定ですよね⤵
    なんだか働いてる意味さえも
    わからなくなりますね(*p´д`q)゜。
    そんなこと繰り返してたら
    会社もいつか潰れますね💔
    従業員に頼らないと
    成り立たないなんて
    やる気なさすぎます!

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

かなりいたい出費です。同じお店で店舗が違うだけでかなり数が違ってびっくりしました。もう少し会社側も考えてほしいです。

• 11月18日