※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんどら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにうつ伏せでお尻を上げて寝ている場合、病気のサインではありません。体制を変える必要はありません。

6ヶ月なる娘が最近寝るときにうつ伏せでお尻を上げて寝ています…これはなにか病気などのサインなんでしょうか??
寝てる時に体制をなおしてあげたりしたほうがいいのでしょうか…(꒪ꇴ꒪ ; )

コメント

sangho

うちもよくやっていました!可愛い体制だな~~~ってしか思ってなかったです。。。現在2歳ですが、特に問題は無いかと思います。

• ちゃんどら

ちゃんどら

みんなやるんですねwwwかわいいんですが大変ぢゃないのかと心配になってしまいます(´◦ω◦`)

• 11月17日
t&u

寝やすいだけだと思いますよ😊
自力で寝返り出来てるなら心配ないと思います!

• ちゃんどら

ちゃんどら

こんな寝方が寝やすいんですねwww
    寝返りも寝返りがえりも完璧なのでこのまま触らないでおきます(*´艸`*)

• 11月17日

それ、可愛いですよね~❣️❣️

• ちゃんどら

ちゃんどら

最初見たとき衝撃でしたwww

• 11月17日
ゆあ

丸まって寝てる感じでしょうか?😊
落ち着くみたいですよ👌
お腹の中にいる感じで😆
子どものあるあるです💕
でも、6ヶ月でするの早めですね🤣
完璧に寝たらなおしてあげてもいいと思います👌
上の子は未だに、朝方はいつもその体制ですよ(笑)

• ちゃんどら

ちゃんどら

ほぼ土下座ですwwwお腹にいる時を思い出してるんですね(●´∀`●)とりあえず熟睡してくれるのを待ってもとにもどしてみます♪♪

• 11月17日
cyao61

私の息子も土下座ポーズで寝ていますよ➰。
ただ、まだ6ヶ月なのでうつ伏せ寝してたら仰向けに直してしまいます。
1歳過ぎた現在はそのままです。

• ちゃんどら

ちゃんどら

みんなやるんですねー٩(ˊᗜˋ*)و寝返りも寝返りがえりも完璧にできるので少し様子みてみます(*´艸`*)

• 11月17日
ままり

うち未だにやりますよ😂😂😂

• ちゃんどら

ちゃんどら

そぉなのですねー♡♡やっぱり赤ちゃんはお腹の中が好きなんですね(●´∀`●)

• 11月17日
  • ままり

ままり

ちなみに、うちの坊ちゃん私のお腹が大好きで、お腹を枕にしたりしてます😂

• 11月17日
  • ちゃんどら

ちゃんどら

あらあら♡♡ママのお腹安心するんですね(´,,•ω•,,)かわいいですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 11月17日
milky☆

うちも同じ体制で寝ることがありますよ!最近は減りましたが、同じ6ヶ月頃は特に😊お尻を突き上げて可愛いですよね🌼
うちはそのままにしています。なおしていた事もあるけれど、すぐに自分で元の体制に戻ってしまうので、いたちごっこでした😂

• ちゃんどら

ちゃんどら

最初見たとき衝撃でしたwww
    みんな同じだと思うと可愛く見えてきました٩(ˊᗜˋ*)و今日はこのまま様子みてみます♪♪

• 11月17日
まめ

我が子は、そのポーズしてるときだいたいうんちしてます⭐

お尻が気持ち悪くならないようにお尻あげてるのかなって…
起きてるときもやってるので笑

• ちゃんどら

ちゃんどら

においかいでみましたがうんちはしてなかったです(*´艸`*)うんちでもこのかっこうするんですねwww

• 11月17日