※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
サプリ・健康

産後痩せすぎについて…。リアルな知り合いには相談しにくいので、ここで…

産後痩せすぎについて…。

リアルな知り合いには相談しにくいので、ここで話させて下さい!

産後痩せが止まりません…。
産前は159㎝45㎏でしたが、産後どんどん痩せて現在42㎏です。
完ミだったし、食事制限無し、散歩程度の運動しかしてません。
鏡を見ると顔はげっそりしてますし、もともと骨太なので背中もあばら骨が浮いてて女性らしさゼロで悲しくなります💦

皆には産後とは思えない!細い!と言われますが、正直嬉しくないです…。
なにより体力がなくなったのか、すぐ風邪も引きしんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?
改善の為何かしてる事あれば教えてください!

コメント

厚ちゃん♡

私も痩せるのが止めらんないです💦
どんどん、痩せてます。
完ミなんですが…
改善とかはわかんないですが、食べてますw
が、食べても減ってるんですよねー。笑

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます
    同じ完ミですね。
    食べる、そう食べても減りますよね…。体力落ちるのがほんと辛いですね😭

• 11月17日
ぽめ子

私は164センチ、産前49キロ→産後42キロまで落ちました😂
ほんと体力なくなりますよね...
とにかく食べて、筋トレして少しでも筋肉つけるしかないです💦
ご飯1日5合食べて、週3ペースで食べ放題行って47キロまで戻りました💦
何故かそこから増えません😅
友達とランチ行くと、食べっぷり見れるのが楽しい!と言われますが、正直お財布は楽しくないです...笑

• ぽめ子

ぽめ子

産前じゃなくて妊娠前49キロでした😅
    出産直前は56キロで、産後1ヶ月半で42キロまで落ちました💦

• 11月17日
  • ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    私も産前って書いてましたが、妊娠前です💦妊娠中は51㎏でした😵
    1日5合は凄いですね✨それでも増えないとは…😨体質なんでしょうかね?

• 11月17日
  • ぽめ子

ぽめ子

元々の体質もあるかもですが、産後のガクンとした減り方を考えると、ホルモンバランスが関係してるのかなー?と思います💡
    甲状腺異常になってる場合もあるそうなので、頑張って今より食べても体重が減ってったり、画像のような体調の異変が現れたら病院を受診したほうがいいと思います💦

• 11月17日
  • ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます!
    今のところ風邪引きまくる位なのですが…これ以上痩せ続けたら受診も考えてみます。
    子育てするには私が健康じゃないとダメですもんね…これからどんどん動きまくるようになるのに、このままでは追いかける体力もなくなりそうです😣

• 11月18日
クミ

わかります!!

私も痩せすぎて、さらに断乳もしたので、ほんとに、酷い身体で、とても人様に見せられる感じじゃないです。

頑張って食べてますが、断乳して2キロ増えてもそれ以上はなかなか増えてくれません。😭

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    私は骨太なのでほんと骨!みたいな身体す。まずは食べることですかね💦
    妊娠中は産後太りの事ばかり考えてましたが、まさかこうなるとは😣

• 11月17日
  • クミ

クミ

私も骨太なんですよ。男みたいです。

お尻もお肉がなくて、ずっと座るのとか辛いくらいで。(爆)
    おやつもしっかり食べてるんですけどね…。
    指輪もガバガバで着けてない…💦

• 11月17日
  • ちびへいママ

ちびへいママ

わかります!せめて骨格が華奢なら、か弱い感じに見えるのでしょうけど。
    私も完全に少年のような体型です😱

• 11月17日
みぃやん

156センチ3人目産後34から35キロまで減りました…💦
私も完ミでした!
服を着ても着せられる感じが凄かったし、ちびへいママさんと同じで風邪等もすごいひいてました💦

改善するように頑張りましたが、、そこから4人目妊娠するまではずっと37キロ程でしたΣ('◉⌓◉’)💦

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    上には上が…😲
    なんと!4人目とは…元気な赤ちゃんが産まれる事を願います✨
    体力低下は本当にしんどいですよね💦
    子供よりも頻繁に熱が出てる状態です😭

• 11月17日
  • みぃやん

みぃやん

私も子供の誰かが熱でるたんびに、子供以上に体調崩す日々がつづいてました( ノД`)💦
    月経も、ホルモンバランスの崩れで、3か月出血→3か月月経ない。の、繰り返しでした
    病院で診てもらったりしましたが、薬飲んでる間だけ正常でした😆💦
    身体お大事にしてください💦

• 11月17日

私はつわりがひどく、妊娠中もつわりで9キロ痩せました。
後期になって少し増えましたが出産して9キロ痩せたままです。
私は痩せてハッピーでしたけど痩せ過ぎも嫌ですよね😂
私もすごく体調を崩しやすくなりました⤵︎⤵︎⤵︎
特に生理前は免疫が落ちるのか、体調を崩しやすいです⤵︎
なので生理前はマスクをするなどして風邪菌などもらわないようにしてます😭

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    つわりで9㎏⁉大変でしたね…😭
    そうなんです、前は何もせず痩せた~って喜んでいたら体重低下は止まらず😣
    確かに生理前は特に体調わるいかもしれません!意識して生活してみます!

• 11月17日
きょん

私もすごく痩せました!
私の場合完母だったということもありますが(´・_・`)
妊娠前が46㎏で産後41㎏まで落ちました!
ただ、最近は生理再開などで少し体重は増えましたが(´・_・`)

私はとりあえずよく食べよく寝るようにしてます!
ただ、暴飲暴食にならないようには気をつけてますが( ; ; )
あとは子供と一緒に昼寝してみたりですかね(´・_・`)

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    完母だとするするーっと落ちるっていいますよね。
    よく食べよく寝る💤重要ですね‼
    暴飲暴食も気を付けます←暴食はやりがちなので😅

• 11月17日
リンゴ

私も155cmで38キロまで痩せてしまいました。体力がなくなって、げっそり…逆炭水化物デブエットとして、炭水化物とたんぱく質たくさん摂るようにして、子供と散歩して筋力つけました。二人目はなかなか体重落ちないと油断してたらまた40キロ切りそうになってて、あわてて間食でおにぎり食べたりしています。
学生時代から、体重が落ちだすと一気に落ちてしまう傾向にあり保健室の先生に間食でおにぎり食べるように言われてました。結構、大食いなんですけどね。快便すぎて、燃費が悪い体です。
リアルな知り合いにはイヤミ?と笑われてしまい、なかなか相談できる人がいませんよね。。

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    38㎏!私も40㎏は切らないように必死です💦
    そして私も快便です😁むしろ下り気味で…燃費最悪ですよ😅
    友達は産後痩せない!って悩みばかりで😵痩せすぎて困ってるとか嫌みに聞こえてしまいそうですよね😱
    コツコツデブエット続けます❗

• 11月18日