※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜雨
ココロ・悩み

小一の息子がスマホで13000円も使ってしまい、元旦那に支払いを求められています。皆さん、どう思いますか?

皆さんのご意見お聞かせください。

私との連絡用にと、ちょっと早い気もしましたがスマホを小一の息子に持たせました。

そしたらなんと今月だけで13000円つかってました。

小一の子供がわざわざDCMXmini登録して買い物なんてしますかね?

しかも場所が数カ所も。

数百円ならまだお菓子でも買ったのかと想像はつきます。

が、2000円近くも使ってる時もあります。

息子をダシにして子供が使ったことにする元旦那にもどうかとおもいますが、お金をその分払ってね、と言えば日曜までにはお金用意出来ないと。元旦那側のジジ(曽祖父)が入院したからと。また言い訳。

2ヶ月で2万弱…私が支払うのに。
皆さんどう思いますか?

コメント

ことりん

スマホではなく、キッズケータイの方が良かったのではないでしょうか(>_<)

• 桜雨

桜雨

私も今更ながら失敗したなと後悔です…

• 11月17日
ままり

ご主人が使ってて子どものせいにしてるなら最低ですね。この先子供が嘘ついても怒る資格はないと思います。
そういうのできないように設定できるはずですよ?使用制限かけてはどうでしょうか?

• 桜雨

桜雨

もう既にかけてやったのですが、DCMXminiの方は無理でした。

なので、退会させて入会拒否。
    そして、携帯は没収です。

• 11月18日
ぽむぽむ

スマホは最低でも高学年になってからのほうがいいかと思います💦我が家はキッズケータイですが月々6円から15円です。電話番号も15件登録できて不便はないですし、メールもできますよ💦

• 桜雨

桜雨

元々キッズにする予定だったのですが、条件付きでスマホにということになり渡したのですがどうやら元旦那が使っていたようです

• 11月18日
みゆママ

言葉悪いですが元旦那さんクソですね!自分の飲み食いした分、子供が食べたいって言ったものとか自分で出してよ。なんでお財布ケイタイわざわざ使ったのか……。
最悪ですね!スマホじゃなくキッズ携帯のほうがよかったって言っても後の祭りですよね(T-T)

• 桜雨

桜雨

それですよね。

とりあえずそんなことするなら携帯は返せと言いました。

• 11月18日