※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ***
子育て・グッズ

2歳10か月の娘が怒りやすくなって困っています。怒らない方法や対処法を教えてください。

2歳10か月の女の子の子育て中です。
娘のお口が達者になって来て。いつも怒ってしまっています。
時に怒り過ぎてしまう事が増えてきて。
最近悩んでいます。
怒らない方法や対処方法など教えて欲しいです。

コメント

育児毎日お疲れ様です!
(`・ω・)ノ(′;ω;`)
うちは男の子だからやはり口が遅いのかイヤイヤ炸裂くらいなので参考にはならないかもですが‪‪💦‬自分のボルテージがあがりそうになったら「あれ?そんな文句を言うくらい成長したのか。すごいなー。」と思うようにしたり、怒り狂う息子に「まー。まー。そんな怒らずに〜」となだめ、怒りスイッチが切れた瞬間に「あらすごいね〜♥上手〜♥素敵〜♥」ともちあげます(笑)

• つぅ***

つぅ***

お返事ありがとうございます!
    はやとのママさんくらいの心の余裕が欲しい〜〜>_<仕事をフルタイムでしていて、唯一、朝と夜が娘と過ごせる大切な時間のはずなのに。ご飯の時間に良く怒ってしまい。娘の泣いている顔をみるととてもつらい気持ちになってしまって。の繰り返しで。ムスメの立ち場に立って声かけしてあげれたらもう少しお互い違うのかなぁー(ーー;)

• 11月18日
さるあた

うちの次女がそれぐらいのときなんて、普通に口喧嘩ができるぐらい達者で、あー言えばこー言うで生意気でした。
保育園に通ってたのもあり余計に。
私もよくイライラしてました。

• つぅ***

つぅ***

お返事ありがとうございます。
    イライラしていまいますよね>_<
    託児の先生の様に、娘に寄り添って何かしてあげる事が私も出来ず。その為娘も私と同じ様に怒り喧嘩を良くしてしまいます。私のマネしてるんだなぁーとよく思います(ーー;)
    心の余裕が欲しいです〜

• 11月18日