※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりの症状が少し軽くなりましたが、不快感がまだ続いていて外出や料理が怖いです。つわりが終わると元気になれるのか不安です。皆様の経験を聞きたいです。

10w3dの初産婦です、

4wからあったつわりですが、
10w入ってから色々たべれるように
なり、少しマシになったように
おもいます!

いまは立ちくらみ、食べたあとの
胃の不快感、頭痛があります。

これはまだおわってないんでしょうか?😣
それとも産むまでは妊娠前のように
スッキリ‼️元気いっぱい‼️には
もどれないんですか?😣

吐いたり食べれなかったころに
比べたらマシですが、
この不快感のせいで
外出も怖いし、自炊もする気に
なりません、、😣
楽になった!と喜んでましたが、
つわりのおわりって、 妊娠前のように
スッキリするものなのだろうか、と
不安になりました😥
いつか終わる‼️と信じてたぶん
そうだったらショック(@_@)、、

人それぞれなのは承知です、、。
皆様のご経験を聞かせていただけたら、と
思います(@_@)
早く元気になって、買い物にでかけたり
友達に会いたいです、、
引きこもってるので気持ちも落ち込んでます😥

コメント

☆☆☆

私の場合は安定期には妊娠前以上に食欲ありました😭
ただ眠気はずーっとつきまとってます(;o;)

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    それって食べづわりとは
    ちがうんですか?🙄
    食べないと気持ち悪い、、とか
    ではなく、食べたーい😋❣️って
    食べてた感じですか?(@_@)

    初期はつわりひどかったですか😢?

    • 11月17日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    食べづわりではなく、満腹の底がない感じでした😔笑
    初期は匂いとよだれがすごくてあまり食欲がありませんでした(;o;)

    • 11月17日
  • のん

    のん

    おぉ〜〜‼️それはいいですね‼️
    体重管理大変そうですが、
    めっちゃ羨ましい、、笑笑

    ならよくなるってことですよね!
    信じてがんばりたいです😣

    • 11月17日
ちよ

私は今も具合悪い日と大丈夫な日とあります!妊娠してから頭痛、胃の不快感、胃痛、立ちくらみ、動悸などがあり、あまり快適だったことはありませんでした💦やっと最近マシになってきたかなって感じです😅
友達は悪阻が終わったらアクティブでしたww
ほんとに人それぞれだなって思い知りましたw
落ち込む気持ちわかります!自分は何にも出来ないなとか、時間がもったいないなって思って毎日を過ごしていましたが、自分が無理をしないことが、お腹の赤ちゃんの成長繋がる、お腹の赤ちゃんを育てていると言い聞かせ、ここまでやってきました!
のんさんも赤ちゃんの為にほんとに頑張られてますね✨動けないストレスがあると思いますが、つわりもいつか終わりが来ます!今は無理せずゆっくりして下さい(^^)

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    まじですかーー😣それはつらい、、
    ずっと続くとおもったら
    がんばれる自信ないです😣、、

    あたしもアクティブに戻りたい、、笑

    元々忙しいのが大好きな人間で
    ジッとしてるだけでストレスで、、
    でも動けるわけでもないし、、で
    落ち込んでます🙄、、
    がんばるしかないですよね、、

    • 11月17日
くま

つわりがすっかり落ち着くまで約2ヵ月位だったかと思います。
一時は水も受け付けず胃液を吐く状態でしたが、数週間で一番キツい状態からはよくなってきたかと思います。

その後は急激な体重減少のせいで体力低下がありましたが、少しずつ食べれるようになってからは落ち着いてきましたよ😊
それからはご飯が美味しくて体重の増加にびっくりしている感じです。

人によるかと思いますが、いずれ終わりが来ると信じて頑張って下さい😊

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    終わるか終わらないかは
    それぞれみたいですが、
    終わるときって
    やったー❣️おわったぞー❣️
    スッキリー❣️って
    感じなんですか?🙄
    妊娠前のように元気に戻りたい
    っていうのは難しいんですかね、、

    • 11月17日
  • くま

    くま


    あれ?
    いつの間にか結構食べれてる??
    って感じでした!!

    つわりが終わってからは妊娠前と変わらない感じになってきましたよ😊
    ただ、お腹は大きくなってきているので無理しないようにゆっくり動くようにはなりましたが😀

    つわりの時期は友達との約束も全部キャンセルしてましたが、今は休日に友達とランチ行ったり出来てますよー。

    • 11月17日
  • のん

    のん

    なるほど!少し希望がみえました😣
    ただただ妊娠前のような
    気持ちの明るさがほしくて、
    やっぱ引きこもってるのが
    嫌なんですよね、、

    まぁあかちゃんがいることは
    たしかなのでお腹大きくなるのは
    いいんですが、周りの友達とか
    つわりなく、遊びまわってたので
    そんなふうに買い物とかカフェに
    いけるようになるのかな?、と
    疑問でした(>人<;)

    羨ましいです❣️耐えたら
    その時がくると信じたいです❣️

    • 11月17日
  • くま

    くま


    ずっと家にいると気が滅入りますもんね😰
    もう少ししたら落ち着いてくるかと思います😀

    寒くなってきていますし、体力もつわりで低下してると思うので、体調には気をつけて下さいね😊

    • 11月17日
  • のん

    のん

    1人が苦手です笑笑っ
    旦那がいるときはまだマシなんですが、、笑笑

    うー😣ありがとうございます😣💓

    • 11月17日
りんご

現在9wの初マタです。
私はつわりはかなり軽く、
初期のときはまったくなく、むしろ食欲がすごくて
4~5wくらいに、気持ち悪いと思う程度でした。
嘔吐などはなかったですが、胸焼けがすごかったです。
食べれるからとついつい食べ過ぎた夜には
夜中に胸焼けで朝まで寝れませんでした。
食道に食べ物が逆流してきたり、げっぷがすごかったので、病院で胃薬を処方してもらい、気持ち悪いときは内服していました。
つわりが軽かった反面、眠気がすごかったので一日中寝る日もありました。
つわりといっても様々なものがあるので大変ですよね
ただ、今も妊娠前のようにお腹いっぱい食べることはなかなかできないです。
私は身長が145cmと低いので
食べたら胸下からぽっこり胃が膨張するのでとても食後苦しいので
お腹いっぱい食べるのが怖いです
笑笑

頭痛は私もあったのでホットタオルをこめかみや首の後ろにあててました。
あと、葉酸を摂取するとつわりは軽くなるとのことで続けて飲んでます
あとはレモンの輪切りを炭酸やミネラルウォーターに入れて飲んで不快感を紛らわせています。
りんご酢なども炭酸と割ったらさっぱりしておいしいですよ

お互いストレスを溜めないように
マタニティライフ楽しみましょうね
お出かけの際はお守り代わりに胃薬をもっていったり炭酸水も持ち歩いて不快感がある時はのんでいました😍

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    胸焼けが意外とつらくないですか?😣
    吐きはしなくなったけど
    胸焼けがつらいです、、(@_@)
    げっぷはでそうででないんですよね、、胃がぱんぱんな感じです😢笑

    寝てるときが一番楽ですが
    私の場合、妊娠してから
    逆に眠りが浅くてまったく
    ねれないんですよね、、
    時間もたたない😢

    頭痛とうまく付き合っていきたいと
    おもってますがなにしても
    よくならなくて、、(@_@)
    カロナールなんて効きもしなくて、、
    本当に毎日泣いてます、、😣

    胃薬は妊娠中でも飲めるものを
    産婦人科でいただいたってことですか?😣
    わたしも来週検診なので相談して
    見ようとおもいます、、

    マタニティーライフなめてました(>人<;)
    楽しく過ごしたいのに〜笑笑

    • 11月17日
  • りんご

    りんご

    つらいです!胸焼け笑笑
    ひたすら吐きたいのに吐けれない感じで。
    元々私は吐くのが苦手でした。
    げっぷが私は恐竜みたいなげっぷで
    出たときは楽でしたが、出ないのは辛いですね😥😥😥

    そうなんですね😥
    ホットミルクとかどうですか??
    寝る前に私もよくのんでます

    私の場合は肩こりからの頭痛もあったので、
    妊婦でも行ってくれる整体に通ったりして
    筋肉をほぐしてもらったりしています


    そうです。グロリアミンという
    胃薬です。
    先生に胸焼けなど相談したら処方してくれました。
    ぜひしてみてください

    がんばりましょう♡

    • 11月17日
  • のん

    のん

    おっきいげっぷでたら
    超気持ちいいですよね笑笑っ
    お腹ぱんぱんな感じが
    しんどい、。

    ミルクティーは毎日
    飲んでるんですが、
    寝付けなくて😢

    整体かー!行きたいです!
    でもまだ外出の勇気が!笑笑

    ありがとうございます!

    • 11月17日
ちよ

私は中期から張り止めの薬を処方されてその副作用でも具合が悪かったんだと思います💦
それでも何日か出かけたり友達に会うこともありましたよ(^^)✨
落ち着いたら息抜き出来るといいですね(*゚∀゚*)

  • ちよ

    ちよ

    すみません、返信のつもりが改めてコメントみたいになっちゃいました💦

    • 11月17日
  • のん

    のん

    大丈夫です🙆❣️

    外出してみたら意外と動けるものなんですかね、、疲れやすくて
    歩くのまだ怖くて😢
    普段のスーパーとか買い物も
    いけてないです、、、(>人<;)

    でももうすぐ出産羨ましいです❣️

    • 11月17日
  • ちよ

    ちよ

    人と話してると気分も紛れたりすると思います(^^)✨私も歩くとしんどくて休み休み動いてました!!買い物も、体調が良い時にまとめて買ったりしてました!

    やっともうすぐ出産を迎えることができます😅のんさんもこの日が来るので、それまで無理せず出来る範囲で頑張って下さい✨

    • 11月17日
  • のん

    のん

    それはたしかにあるのかも、、
    1人でいるので、、笑笑

    ドキドキですね❣️
    いやー自分はまだまだ
    想像できなくて🙄笑笑
    ありがとうございます!

    • 11月17日