※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃実
お金・保険

旦那が25歳で年収450万。会社が若手評価せず給料上げず。転職も考え中。

旦那が25歳なのですが、会社がなかなか若い社員を評価してくれず、年齢にならないとお給料を上げてくれません。なので年収が約450万なのですが、やはり少ないんですかね?

お仕事頑張ってくれているのに、評価されないのが可哀想で…。無理しないで転職してもいいんだよとは言っているのですが我慢してくれています。

コメント

もふもふもっち

25歳で450万だったら少なくないと思いますよ!
なかなか簡単には昇給しないですよ。
年齢が上がったら給料あがるのであればいいと思います。
転職してもキャリアアップにならず逆にキャリアダウンしてしまうこともありますし、難しいですよね。

• 桃実

桃実

そうですよね。
    手取りが多くても他の部分で今よりも少なくなるかもしれませんしね(;_;)

難しいです。

• 8月26日
ポム

少ないとは思いません!
うちは38ですが、そんなにかわりません(;^_^A
一度転職してるのもありますが…
私の旦那の会社もあまり評価はされないようですが、残業が少なく、育児も一緒にしたいという旦那には合ってるようです♪

• 桃実

桃実

評価されないのは、頑張ってる旦那様も含め辛いですよね〜(TдT)
    うちの旦那も少しでいいから昇給してほしいと言っていました。

育児一緒にしてくれるなんて素敵すぎます♡♡♡ほっこりしました(*^^*)

• 8月26日
  • ポム

ポム

評価されないのは辛い部分ありますが、前の会社が給料は悪くないけど、昇給なしの退職金なしって会社だったので、今の会社はそこよりはマシかと(^_^;)

8年も待っての妊娠ですし、双子なので、旦那にも頑張ってもらわなきゃです୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 8月26日
かなま

25歳で、その位の年収なら多い方だと思いますよ(^^)
年功序列で、段々お給料が上がっていくなら、尚更良いと思います。

• 桃実

桃実

ありがとうございます。

手取りが本当に少ない時があり、旦那も困っていたのでちょっと心配です。でも年齢が上がればお給料も上がるのでまだ希望が持てますかね!

• 8月26日
さつお

うちの旦那さんも
やってる仕事内容に対して
お給料が少ない時がありました。

旦那さんに転職もすすめましたが、
すぐに転職先が見つかるか
どうかもわからない。
家族を養わなきゃいけないという
責任感から転職はしませんでした。

お子さんがいらっしゃるなら尚更、
旦那様は考えてらっしゃるのでは?

• 桃実

桃実

やめてすぐいい会社が見つかるかなんてわからないですもんね(TдT)もし今よりも下がったら養っていけない!!ってなりますもんね。

• 8月26日
maron3

全然25で450万多いと思います!!
うちの旦那も今年25になりますがそんなにありません!

• 桃実

桃実

年収で見ると多い方なのかもしれないんですが、手取りが本当に少なくて…。

今は旦那が管理しているのでわかりませんが、私が管理してた時は苦しい月がありました(;_;)

• 8月26日

同じくらいの年齢ですが、うちはもっと少ないです。
昇給も滅多にないです。
手当も少ないです…
もちろん仕事は頑張ってるし、できる方(社内恋愛だったので評価は知ってます)ですが、仕事量は増える一方でお給料は増えません。
転職、するはするで大変な事もたくさんありますし旦那さんも色々考えていらっしゃるのでしょう!

• 桃実

桃実

転職するって精神的にかなりダメージがありますよね!!給料アップしたとしても、新たな人間関係、仕事内容ですからね。

もう少し旦那を応援します!!

• 8月26日
さるさん

2013年の25歳、男性の平均年収は350万円です。
住む場所などによって前後するでしょうが、とりあえずご主人の年収のことで嘆くことはないと思いますよ。

転職したほうが待遇があがる場合もあると思いますが、下手に転職するよりはいまのお勤め先にいるほうがいいかもしれません。まだ25歳で勤続年数も浅いので、なおさらだと思います。

いまのお勤め先では将来的に年収がどうあがるのか、将来役に立つ資格が取れるのか、ご主人にとって働きやすくやり甲斐を感じられる環境か、ご主人とじっくり考えてみてください。

• 桃実

桃実

平均知りませんでした!
    ありがとうございます。

下手に転職して失敗するよりは今耐えるほうが希望が持てるのかもしれません!!旦那と話し合ってみます。

• 8月26日
あいば

うちの旦那は29ですが同じくらいですよ!少なくはないと思います。私なら歳とれば勝手に上がっていくなら逆に安心ですが(笑)
でも桃実さんの旦那様がお仕事がんばって評価されたいタイプなら、ベンチャー企業?とか、頑張らないと昇級しない会社の方がやりがいがあって合ってるのかもしれませんね。

• 桃実

桃実

昔から年功序列で、時代は変わってるのに、その考えは変わらないみたいで(笑)
    それが嫌だと言っていました。

でも我慢すればいずれ上がって行くとわかれば、耐えるほうが…(笑)

• 8月26日
Stella

25で450万なら普通か、少し多いくらいじゃないですかね(^^)
転職するとまた0からのスタートになるので、今のところがあまりに身体を酷使するような仕事でないのであれば、今のお仕事で踏ん張る方が良いと思います◎

• 桃実

桃実

そうなんです!!またゼロからのスタートになるので、それが嫌みたいです。

なのできっと転職はしないと思います(^^)

• 8月26日
h&aママ♡15'

え〜っ!うちは関西の田舎ですが旦那34歳で同じぐらいしかありません(笑)
なので単純に25歳でそんなにもらえるなんてすごいなと思いました(>_<)
それも旦那様の日々の頑張りですよね☆
私が主さんの旦那様と同じ歳ですが、友人の男性は大卒で300万とかしかないみたいです。

ちなみに転職ですが、現在の職を活かしスキルアップできる会社なら給料も上がったりやりがいもありそうですよね(^^)
でもうちの旦那は20歳から5回も転職を繰り返し、ブラック会社に入ってしまったこともあったり、実力を身につけてやっと今の会社で落ち着きました…それでもまだ給料が安いとぼやいています。
仕事内容が合う合わないもあるかと思います(´;ω;`)
もうしばらくは主さんも支えてあげてほしいなと思います、、、
それでもダメなら考えればいいと思うので。

• 桃実

桃実

ブラックな所に転職したら返って嫌ですよね!!もう少し支えたいと思います\(^o^)/

• 8月26日
lycopene

25歳なら全然平均以上ですよ!!

旦那様頑張ってますね😊

• 桃実

桃実

お返事抜かしてしまっていました。すみません。

旦那、頑張ってくれています!!
    贅沢言わず、旦那を応援してあげられるよう頑張ります☆

• 8月26日
りゅうたんママ

25歳で450万⁉︎
25歳の平均で考えたらかなり高くないですか⁉︎
それだけ高ければ評価されてても給料上がるのは難しいんじゃ…と思ってしまいました。
職種にもよると思いますけど…
25歳で転職して、450万以上貰えるところは難しいと思います。

確かに評価されてないと感じる職場は辛いと思います。働きがいがない!と感じてしまう事もあると思います。
もし、年収よりもやりがいを取るなら転職はアリだと思いますが…。
年収がひっかかってるなら、そのまま働くべきだと思います。
主人が前に働いていた食品メーカーは、部長クラスで50歳前くらいの人でそれくらいでしたよ…。

ご主人はその辺をわかってるから転職しないのではないでしょうか?

キツイ言い方になってたらごめんなさい。m(__)m

• 桃実

桃実

結構考えているのかもしれません。多分先を見越して、今の会社に留まっているのかなと。

全然キツくないです!!
    ありがとうございました☆

• 8月26日
イチゴ

全然少なくないと思いますよ?
女性って理想が高く男性はもっと年収が高いって思ってるみたいです‼︎笑
けど25歳で450万なら問題ないし十分だと思います。
会社もポンポン給料上げれないし、昇格ばかり出来ませんので……お給料は年齢が上がれば基本給は上がるものだと思います。ほんの気持ちですが…一つの会社に長くいればもちろんお給料も上がると思います。
理想求めすぎて転職すれば、お給料も最初は下がりますし、旦那様が今の職場、仕事内容に不満がないのであれば続けてみてはどうでしょう?
うちは営業職ですが、成績残してなんぼ、ですが評価は全然ないですよ?笑

• 桃実

桃実

そうですよね!!
    会社だって毎年給料あげてたら、やっていけないですよね(笑)利益が出てればボーナスとかは上がるかもしれませんが。

今よりも旦那のことを支えられるように頑張ります!!

• 8月26日

25で450あれば、かなりいい方ですよ!
うちの旦那は34ですが同じぐらいです。
うちは、評価されてはいるけど、基本が低いので💦
でも他の同僚はもうちょい年収低いからまぁいいかなと(笑)
退職金は千万単位とわかってますし(*^^*)

• 桃実

桃実

大卒の人と比べたら負けますが、高卒の同級生とかと比べるともらってるほうだと言っていました!なのでありがたいことですよね。

• 8月26日
ファン

「給与階級別分布」によれば、調査内の男性合計は2754万人なので、中央値は1377万人あたり。年収400万以下の人は1179万人おり、「400~500万円」の人が472万人いるので、男性の年収中央値は「400万円前半」と見ることもできそうだ。
(コピペ)
20代後半の平均でも、370万ほど。30代前半の平均420万ほど。よって年収は良い方と見てあげるべきだと思いますよ。
50代で600万って事なので、今の職場に仕事面のやりがいや。ストレスが無い場合転職は避けるべきだと思います。

家の旦那も30代前半で500万は貰ってますが転勤族なので割りに合わないと思いつつも、退職金に期待してます(笑)

• 桃実

桃実

そうなんですね!!

一応、人間関係も良好で仕事内容も合っているようなので、このまま続けたほうが絶対いいですよね!!

退職金、期待しちゃいますよね(笑)

• 8月26日