※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

高熱で血液検査された方いますか?高熱が続いている2日目で、明日は血液検査と喉の検査を予定しています。高熱で検査された方の病気や入院経験、お子さんの症状や食欲について教えてください。

高熱で血液検査されたかたおられますか?

明日の昼で39.5度〜40.3度の高熱が続いて2日目です。
明日血液検査と喉が赤いので喉の検査をします。

個人的には突発をまだしてないので突発かなとは思うのですが…

突発をされてなくて高熱が続いて検査されたかた、どんな病気でしたか?
また入院はしましたか?

そのときのお子さんの様子や食欲なども詳しく教えて頂きたいです。

娘は食事は全く食べてくれなく、固形物拒否、ドロドロ離乳食拒否、果物拒否、ジュースやお茶、ミルクなどは飲みます。

機嫌も悪く、寝つきも悪く、甘えちゃんになってます。

常に膝の上にいる感じです。

コメント

にゃんこ

こんばんは!
先週の水曜日の夜~日曜日の夜までずっと40度の熱がありました。
血液検査もしたけど、血液の炎症の数値が高いって言われて、抗生物質を4日分処方してもらって、様子見でした。
バイ菌性の熱だろう、と言われました。
息子の場合は、座薬で熱が下がってる時はいつも通りに遊んでてオムツ替えたり着替えさせたりと動きを制限されるとめっちゃぐずってたけど、基本機嫌は悪くはなかったです。
食欲はなく、果物も4口ほど食べても少ししたら戻してました。
ベビー用のポカリも麦茶も飲まず、ミルクもあんまり飲みませんでした。
母乳はすぐほしがるけど、いつもより飲んでる時間は短めでした。
体はだるいみたいだけど遊びたい欲求の方が強いみたいで、ずっと動き回ってました(笑)

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    4日間の高熱とても心配になりますよね。
    娘は今日で2日目なので様子見です。

• 11月18日
ばなな🍌

溶連菌 アデノ 血液検査 の検査して何も無かったので多分突発かなー?って言われてました。
その後熱は下がると同時に発疹出ました!!
熱の時はぐったりで寝たり起きたりでした。熱が下がってからは食欲はあまり無くゼリーやプリンと水分とって1日中寝てる日が2日続きました。
その後だんだん回復してきて5日くらいで発疹は消えてきました!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    娘も突発まだしてないので突発であることを願ってます!

• 11月18日