※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

離乳食の進みがよくないので、8ヶ月から2回食を始めることになりました。冷凍しておくと楽ですか?アレンジはあげたことのある食材でいいですか?

なかなか離乳食の進みがよくなかったので
ほぼ7ヶ月から始めて、8ヶ月になったので
2回食を始めるのですが、あげる物は色々な物を
作って冷凍する感じの方が楽ですよね?😣
あげたことのない物より、あげたことのある
食材でアレンジする感じですか?😣

コメント

YU0123

離乳食期は食材ストックで冷凍庫パンパンでしたよー!一回に食べる量も少ないし、基本冷凍庫にあるものアレンジプラス一品は初食材ってことが多かったです(^^)

mm.7

あげたことのないものだからといつまでもあげなければ、いつまでも食材は進まないので、月齢にあったものをその都度たしてあげてましたよ☺

‪‪❤︎‬

あげた事のある野菜と新しい野菜を混ぜながらやっていった方がいいですよ😊✨
月齢が上がっても食べられない食材だらけだと逆に大変かなと思います(^^;