※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**
ココロ・悩み

11月に腹腔鏡手術予定。ディナゲスト服用中止後、生理再開はいつ頃?妊活は術後いつから?

いつもお世話になってます。
両卵巣チョコレート嚢腫で11月に腹腔鏡手術が決まりました。
7月からディナゲストを飲んでいますが術後は妊活をしたいので服用を中止したいのですが術後どのくらいで生理は再開しましたか?
また、術後いつ頃から仲良しや妊娠をしてもいいのか教えて頂きたいです(๑′ᴗ‵๑)
よろしくお願いします☆彡

コメント

しおこんぶ

ちょっと違うケースかもしれませんが、私は筋腫で、
デュープリンを注射し、
腹腔鏡手術後、
1ヶ月後に生理が再開しました。
妊活の許可がおりたのは、
術後6ヶ月からでした(*☻-☻*)

mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**

コメントありがとうございます(´◡`๑)
1ヶ月で無事に生理が再開し一安心ですね☆
術後6ヶ月ですか(´๑›ω‹๑)
待ち通しいですね♡

ゆは

私も左チョコレート嚢腫で腹腔鏡手術して術後一回生理きてすぐ妊娠しました(^_^)
心配になり大丈夫か医師に聞いたら一回生理きてるし大丈夫と言われましたよ(^○^)

mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**

コメントありがとうございます(´∇`)
そうなんですねぇ♬同じチョコで術後妊娠出来た話し聞けてとても嬉しいです(´◡`๑) 
生理は術後すぐきましたか?
妊活は不妊治療などせずに授かれましたでしょうか?♡

ゆは

生理は術後退院した次の月からきました⭐
なかなか二人目授からずの中でのチョコレート発覚でした。。
術後半年妊活してダメなら再発防止にリング入れようかと医師と旦那と話は決まっており、二人目諦めてた矢先妊娠しました(^_^)
しかも術後すぐに(^_^)
医師にも卵官詰まってるからできたら奇跡と言われてたぐらいで。。

mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**

そうだったんですね!!
色々教えて頂きありがとうございます(^-^=)/
手術して本当に良かったですね♡
私は左に9㎝、右に4㎝のチョコがあるので手術で卵巣機能低下する事もあるなどとネットでみたりしたので術後に赤ちゃん授かれるかすごく不安です…(´;ω;`)
奇跡を信じて頑張りたいと思います☆彡
妊娠おめでとうございますヾ(*''∀`*)ノ