※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

37週で正期産に入ります。産前の兆候について教えてください。初めての出産で気になります。痛みやおしるし、破水の感じなど教えていただけますか。

明日で37週で正期産に入ります^ ^💓

いつ産まれてもいいおかしく無いと
言われてる時期ですよね…(>_<)!

☆→産まれる前兆は皆さんどうでしたか?
教えてください!!

人それぞれなのは分かってても
初めての出産なので
参考にしたいし、自分でも気付けるように
しておきたい、、、知りたいです!!!
いち早く気付けるのって自分しか居ないから…

痛みとか、おしるしとか…破水の感じとか…

産む時の事とか。…

もし差し支えなければ
教えてください!!!

よろしくお願いします!!

コメント

lalala

あと、お腹の張り具合も
例えるならどんな硬さになりましたか??!!

くま🐻

私も初めてのお産になります♥️

私は臨月に入ってから
背中、腰、足の付け根が
痛くなり始めました!

その後は子宮がギューって
されるような痛みとか
💩出る時のような痛みとかが
徐々に現れ始めて

これが前駆陣痛か✨
って思って日に日に
楽しみが増しています😍

そして今日は
お腹の張りがいつもより酷く
トイレに行ったら初めての
おしるしがありました💗

人によって順番が違うので
結構ママリでこの痛みは?
とか質問してますね💡

今日のおしるしが
本陣痛に繋がるかドキドキです💕

  • lalala

    lalala

    39週目だと本当にもうそろそろですね!!
    私も今、腰とか足の付け根が時々痛くなります!
    お腹もたまにですが蹴られて痛いのかよく分からない地味に痛いです…前駆陣痛になるんですかね???

    おしるしもあったんですね!!ドキドキですね💓!
    無事に産まれる事願っときます!

    ありがとうございます💓

    • 11月17日
★

私も陣痛のはじまり気付けるかなと思ってましたが、いつもと違う痛みだったので気付いて感覚測った時にはもう10分きってました!その痛みの前日におしるしきてました✨

  • lalala

    lalala

    おしるしが来てから陣痛が来たんですね!!

    いつもと違う痛みかぁ…めっちゃ痛い感じでしたか?急に来たりとかしましたか?

    • 11月17日
  • ★

    その日の前日の寝る前からなんとなく違和感があったのですがそのまま寝て、起きたら💩かと思ってトイレたくさん行ってましたが出なくて、、転がってTV見てるのも痛くてそのときは30秒くらい痛みが10分切る感覚でありました!なんか足がつって動けない感覚でした!陣痛は腰痛い人とお腹痛い人がいると助産師さんが陣痛室で言ってましたが私は腰痛派でした😂

    • 11月17日
  • lalala

    lalala

    痛みが出た場合は測って見たほうが良いんですね!
    足がつる痛みか…
    お腹と腰でまた違うんですか!?

    痛みが来るのが怖いです(>_<)

    • 11月17日
  • ★

    だんだん痛みも強くなってたのでもしかしてと思い測って見ました!
    どうなんでしょうそこは聞きませんでしたが😂
    私も怖かったですがその痛みがずっと続くわけじゃなくて間に休憩?が入るので大丈夫ですよ😂分娩台の上ではもうほとんど痛かったですが😂

    • 11月17日
  • lalala

    lalala

    痛みが強くなるんですか!?

    等間隔であるんですね(>_<)!

    痛いの嫌ですね(>_<)…

    ありがとうございます!
    何となくですが
    陣痛の感じが分かりました!!(^O^)

    • 11月17日
  • ★

    はじめの間隔空いてるうちは痛くても耐えられる痛みでした!だんだん感覚短くなるにつれて痛くなる感じです💦
    私は2分間隔くらいで限界きてナースコールで呼んでそのまま分娩室でした😂
    頑張ってください✨

    • 11月17日
  • lalala

    lalala


    はい!!!
    頑張ります💓!

    教えてくれてありがとうございました💓

    • 11月17日
はじめてのママリ

生産期おめでとうございます❣️いつくるかドキドキですね💓
私はおしるしが来て、その夜中から陣痛が始まりました!
おしるしが来る2、3日前からドロっとしたおりものがあって、生理前のような腹痛が少しありました‼️

分娩台で破水させられましたが、本当にバジャーって感じで温かいものが流れて来ましたよ〜💦

いつくるかドキドキだと思いますが、かわいい我が子に会えるのは楽しみですよね❤️応援してます📣✨

  • lalala

    lalala

    ありがとうございます😊!
    本当にドキドキです!!

    生理前の痛さがあったんですね!私も今、トイレに行くとドロっとしたおりものが出てきます…一瞬だけツーンとした痛みがあるんですがこれも前兆と見て良いんですかね(>_<)…

    破水はそんな感じがするんですか?!自分では止められないってよく聞きますが洪水見ないな感じだったんですか?

    ありがとうございます💓頑張ります!!

    • 11月17日
ママ

前駆も兆候も何もなく、気づいたら7分間隔の陣痛でした😂😂
ちなみにお腹すら下がってなかったです( ;∀;)
でも4時間足らずで産まれてました💦
こればかりは本当に兆候とか関係なく、赤ちゃんとママの体のタイミングなんだと痛感しました!笑

  • lalala

    lalala

    何もなく陣痛が来ることもあるんですね(>_<)!!
    お腹も下がってなかったんですか!?!

    ママと赤ちゃんのタイミングかぁ…となると…ドキドキしっぱなしですね(>_<)あー!

    • 11月17日
あおい

生理痛の重いような痛みが夜中ずーっと続いていてその次の日に少し痛いけど、まだ子宮口まだ開いてないしいつも通り歩こう!と思ってウォーキングと階段登りから帰ってきたら大量に破水😅予定日の前日に陣痛14時間後→緊急帝王切開って感じでした🤗🍀🍀

  • lalala

    lalala

    生理痛の重い痛みですか(>_<)…それは気づけそう!
    階段の登り降りで破水…少しの運動でも破水するんですね(>_<)!!

    14時間も(>_<)続いて
    帝王切開!?赤ちゃんの体重とかは大きかったんですか?

    • 11月17日
  • あおい

    あおい

    私の場合産院が体重厳しくて歩け歩け言われて7キロも毎日ウォーキングしてました😅歩きすぎですよね😂赤ちゃんは3110グラムでそこまで大きくはなく普通に下からも産めたみたいですが、子宮口7センチまで開いてそこから赤ちゃんの心拍が低下してしまって危険になったので緊急帝王切開でした😂赤ちゃんは健康に生まれてきてくれて良かったですが陣痛の後に切られてヘトヘトでした😅😅安産だといいですね🙏💕💕

    • 11月17日
  • lalala

    lalala

    私のところも厳しいです(>_<)でも運動はしてません笑笑
    7キロも歩くのすごいですね…私歩いた事ないです…

    はい、安産だと嬉しいです…
    でも、私が帝王切開で生まれてきたので似ないで欲しいです_(┐「ε:)_

    • 11月17日
i93

おめでとうございます❤️
あと少しですね!頑張ってください

うちは予定日より12日前に生まれました。
朝お腹がチクチク、もやもや痛くなりました。かるーい生理痛のような、お腹を下したような感じですね。
その日たまたま検診だったので先生に相談したところエコーで見たらまだ娘の顔が見えたのでまだまだかなと言われ旦那とかき氷を食べに行きました。
その間、痛みは続いてますが、歩けないとか寝ていたいほどではありませんでした。
ですがその日の夜中3時に腹痛で目が覚め、まだと言われたのとたまたま便秘だったのでそれで痛いと思いトイレにに行きまた寝ました。
そしてまた腹痛で目が覚め、またトイレかなって思いトイレに行っても出なくて、そうこうしてるうちに あれ等間隔で痛くなってる?てことで測ったらすでに5分前後で実母を起こして病院に電話してその朝7時に生まれましたww

長くなってしまいすみません。
少しでも参考になればいいですがw

陣痛は痛いですが、必ず終わりますw
赤ちゃんは可愛いです!頑張ってください

  • lalala

    lalala

    ありがとうございます!頑張ります💓!

    12日前なんですね!
    生理痛、下した痛み(>_<)…

    まだと言われても急に来ることもあるんですね…
    痛みが来たら測るようにして見ます!!!

    分かりやすかったです!
    ありがとうございます!!!

    はい!!赤ちゃんのために頑張ります💓ありがとうございます!!

    • 11月17日
  • i93

    i93

    時間は絶対測ったほうがいいと思います。
    いろんなアプリとかもあるので
    取っておいた方がいいですよ

    • 11月17日
  • lalala

    lalala

    分かりました!アプリとって準備しておきます!!!!

    • 11月17日
ぱお

予定日の3日前におしるしがあり
2日前にもおしるしのみ。

予定日前日の夜に破水して
これはおりもの?でもこんなドバドバでるなら破水?とよくわからなかったのでとりあえず病院に電話。
きてくださいと言われ破水してるのでそのまま入院しましょうとなり
夜中に入院しました!

夜中10分おきの陣痛に耐え続けるもなかなか間隔が狭くならず
うとうとしては陣痛の繰り返しで全然眠れないまま朝がきました😅
破水してるのでこのまま進まなかったら促進剤うちましょうと言われ、
15時頃になって促進剤の点滴!
これが痛かった😭😭
そこから一気に陣痛が進み、もう耐えられないくらいの腰とお腹の痛み…
というかもうどこが痛いというより、ツライからはやく終わらないかなということだけを考えてました😱
そのあと子宮口が一気に開き
分娩室にふらふらになりながら移動して、何度かいきんだあとドゥルンと産まれてくれました👶🏻
17時間耐え続けてやっと産まれてくれた瞬間涙でました😢💓

これから頑張ってください!!

  • lalala

    lalala

    おしるしが来てからの破水なんですね!!

    そんなにドバドバと出てたんですか(>_<)!!
    おりものか、破水わからない感じだったんですね…んー…

    点滴って痛いんですか(>_<)…怖い…
    読んでるだけでも辛さが伝わってきます…

    でも、すごい感動の瞬間ですね^ ^💓

    ありがとうございます!!
    頑張ります(^O^)💓

    • 11月17日
nautica

下痢が続いてるな-と思ったら破水して、その日に促進剤投与で出産しました。朝、起きたら濡れてたので、この年でおねしょ?と思ったのですが、トイレ行ってもチョロチョロで続けていて、明らかに小と違ったので、すぐに破水と分かりました。陣痛は促進剤投与してから、生理痛ぐらいの痛さから始まり、3時間ぐらいかけて痛みが増してきて絶叫、悶絶するぐらいの痛さになります。MAXからがほぼ記憶がないぐらい必死です。私の場合は小さかったので、分娩自体は3回ぐらいのイキミでポンって感じで大したことありませんでした。MAX陣痛と、出産後の会陰切開の傷口の痛みが私は辛かったです。鼻からスイカという意味がわかりました。でも出産は終わりがありますから。そのあとは睡眠不足と乳首の痛さとの闘いで抜け殻になりす。産後のほうが大変まですよ。頑張って下さいね。

  • lalala

    lalala

    オネショみたいな感じで破水が来たんですか?
    ずっと出続ける感じだったんですね、小とは明らかに違う感じかぁ(>_<)…

    絶叫するほどの痛み!??!

    産後も痛みがあるんですね…大変そう…
    もうなんか、怖いですね(>_<)

    でも頑張ります!!
    ありがとうございます😊!

    • 11月17日
miii77

私は36w6dの検診で、子宮口2cm開いてると言われて、2日後に朝パンツが湿ってるなと思ったらおしるしがありました!おしるしは褐色色のゼリーみたいな感じです。その辺りから涙もろかったり、恥骨が痛すぎて歩けなかったりしましたが、体を動かしてたら37w6dの夜中2時にパッと目が覚めたらちょろちょろと破水して入院となりましたよ☆
9時までなにもなければ1時間ごと促進剤を飲み続け、14時ぐらいから陣痛開始、そこから5時間後に産まれました❗
初めてで緊張しますよね。。お産がんばってください♪

  • lalala

    lalala

    褐色色のゼリー状のおしるしがあったんですね!

    恥骨の痛み…今あります、持続はして無いですがドキドキ強烈に痛いです(>_<)!

    破水はすぐに気付ける感じでしたか??
    促進剤も飲んでたんですね(>_<)
    5時間で生まれたんですか💓
    お疲れ様でした💓

    はい!緊張してますが頑張ります💓

    ありがとうございます😊!

    • 11月17日
deleted user

私は臨月のときはお腹の張りと弱い痛みがずっとありました!
今思えば前駆陣痛だったと思います!

私は38週3日での出産でした!
朝4時に強い腹痛で起きてトイレに行ったら
おしるしきてました!
お腹の張りと弱い陣痛があったのですが
間隔がバラバラで病院に電話したら
様子見て見てくださいと指示され
1時間ほど様みてたんですが
間隔は変わらずバラバラだけど
どんどん痛みが強くなっていたので
また病院に連絡したら来てくださいと。
少しだけ朝ごはんを食べてシャワーして
7時頃に病院に着きました。
病院に着く頃には更に痛みが増して
子宮口は4センチに開いていました。
病院に着いてからは順調に陣痛も子宮口の開き進み
お昼前に生まれました!

陣痛の痛みは上手く表現できませんが
痛すぎてうまく呼吸ができず
看護師さんの指示のとおりに呼吸してました!
生まれた瞬間はドゥルンって感じがしました(笑)

臨月に入るとドキドキしますよね✨

  • lalala

    lalala

    私も今お腹の張りとたまに弱い感じの痛さがあります!
    もしかしたら当てはまってるんですかね(>_<)

    強い腹痛!?感覚が一定にならない場合もあるんですね!!

    息がしずらかったんですね(>_<)
    そんな感覚で生まれて来るんですか?💓

    はい!もうドキドキです!
    でも、楽しみです💓

    ありがとうございます😊💓

    • 11月17日
deleted user

38w3dの検診で特に何も言われず、その日と翌日まで内心出血があり、ウォーキング等もせず過ごしてたら38w6dの夜に破水とおしるしが同時に起こり、39w0dで出産しました😊💗

破水の感覚は尿漏れという感じではなかったです。穴が違うので尿ではないことはすぐわかりました!トイレに行ったタイミングで勢いよくパシャっと出ました!

  • lalala

    lalala

    穴が違うんですか!?
    知らなかった…
    尿もれとはまた違う感じなんですね!!^O^)!

    破水は結構分かりやすそう!!

    ありがとうございます😊💓

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿が出る穴と膣は違うのですぐ分かりますよ😆

    頑張ってくださいね!

    • 11月17日
  • lalala

    lalala


    なら私でも気付けそうです!!

    ありがとうございます💓!
    頑張ります💓

    • 11月17日
さあにゃん

産まれる数日前からどろっとしたおりものが出てて
産まれる前々日の夜から前駆陣痛が続き
産まれる前日の健診ではまだもうちょっとだねと言われ
その日の夕方から痛みが増してきたけど
本陣痛か前駆か分からず………
どんどん傷みが増して感覚は5分おきくらいで
病院に23時過ぎに電話して24時過ぎに入院

そこから12時間後に緊急帝王切開で予定日ぴったりの出産でした

前駆始まるまではほとんど兆候無かったです

  • lalala

    lalala


    そんなに早いペースで本陣痛まで来たんですね!

    兆候が無いのも分かりづらいですよね…

    返信ありがとうございます!!💓

    • 11月17日
さゆみ♪

ドバッと破水3回ほどしてすぐに病院に向かい病院に着いて陣痛が来たもののなかなか出口が開かなく1日半苦しみましたが出てこず母子の体力の限界と判断され結局帝王切開で生まれましたよ〜〜😂

  • lalala

    lalala

    1日半もですか!?
    破水の前には何か前兆みたいなのはありましたか??

    • 11月18日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    破水する1週間前から前駆陣痛がありました。先生に運動を進められて続けて1週間経つ頃の朝に破水しましたよ〜〜😳

    • 11月18日
  • lalala

    lalala

    運動はした方がいいですよね(>_<)

    1週間後だったんですね^ ^!

    返信ありがとうございます😊

    • 11月18日