※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子供について自慢し合うママ友との関係や子育ての苦労、成長について相談したい。

子供自慢しませんか?
自分の子供って凄く可愛いじゃないですか?
でもママ友とかの前だと建前で凄く可愛く思ってるーなんて言えないですよね。笑
自慢し合いませんか?
他のママさんの自慢も聞きたいです。
(批判はいりません。)

うちの子は産まれてから断乳する迄、夜通し寝てくれた事が一度もなく、服薬する10ヶ月まで常に寝不足でした。
日中もおすわりできるようになるまでは抱っこ抱っこの日々。
里帰りから帰って来てワンオペで、お風呂に入れる時も姿が見えないと永遠にギャン泣き。
疲れて寝るなんて考えられない。
お出掛けの時も6万もするベビーカーを買ったのに、抱っこ紐じゃないと永遠にギャン泣き。
気まずいから常に抱っこで肩こりがひどい毎日でした。

断乳した10ヶ月を境に、夜通し寝てくれるようになり、ひとり遊びも上手になり、段々と自分の時間ができるようになりました。

離乳食も最初から順調で手こずった事はありません。

2歳になった今はお友達におもちゃを取られてもやり返さずに違うおもちゃで遊び始めたり、意地悪や乱暴されても真似せずにいます。
貸したくないおもちゃがあっても、私が順番に使おうね、今は貸してあげようねと諭すと、譲ってあげたりしてます。

ご飯もあんまり好き嫌いせずにいっぱい食べてくれて、いただきます、ご馳走さまはちゃんとするし、食べ終わるまで席を立つこともしません。
飲み物を飲む時も座って飲んでねと言うとちゃんとお座りします。
お陰で身長は高い方、体重は標準真ん中で育ってます。

私が家事をしてて手を離せない時に構って欲しくて来たとしても、もう少し待っててね、抱っこしてあげるからと話すと、はーいと言っておもちゃの所に戻っていきます。

お利口さんで可愛くて仕方ありません。

お利口さん過ぎるので、自分の時間があるときはおままごとで一緒に遊んでるんですが、その遊び方も可愛くて毎日自分の子供に萌えてます。笑

皆さんの子供さんはどんな感じですか?
2歳のイヤイヤ期が怖くて仕方ありませんでしたが、今はイヤイヤよりも可愛いが先行して夫婦で溺愛しています。笑
たまにイライラしちゃう時もあるけど、毎日可愛い行動を取るので、すぐに癒されてます。

長文読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

優

お利口さん!
ちゃんと待てて偉いし、可愛いですね!(*≧з≦)

うちは、かなり?寝てくれる子で助かってます(笑)
新生児の時から3時間起き。
4ヶ月の今は、22時~6、7時まで爆睡(笑)
私は産後に寝不足はほとんどなく、助かってます(^o^)

旦那似でお目目ぱっちり!
睫毛バサバサ(笑)
いろんな人に『お顔がハッキリしてるねー!』『お目目クリクリ!』と言われます。ちょっと鼻高々ですw

まだ人見知りもせず、初対面の人にもエヘエヘ(*^-^*)と笑います!
可愛くてたまりません(笑)

• k

k

お利口さんですよねー!
    寝るようになってからはなんで育てやすい娘なんだ!!と感謝してます。
    私がご飯食べてる時も、割と大人しく待っててくれたりします!!

産後の寝不足ないのは本当に良い息子さんですねー!
    私は産後の寝不足半端なかったんで、羨ましいです!笑

お目々ぱっちりでバサバサ!
    めちゃくちゃ羨ましい!!
    ウチとは反対ですね…泣
    うちは私が二重なのに主人に似ちゃって今のところ重たい一重です。

顔が可愛いとかわいさ倍増ですね!!

• 11月17日
○pangram○

子供自慢良いですね♡

お利口さんなお嬢様で、かわいいですね(*´꒳`*)

私の娘も、完母で断乳する10ヶ月まで夜通し寝たことは0回!同じく私の内服のため急遽断乳しました。
そのあとは夜通し寝てくれるようになりました♡流れが同じでびっくりしてます笑

里帰りはなく夫婦で子育てしてますが、本当に寝ない子で、おっぱいおっぱい抱っこおっぱい抱っこ!でしたが、私たち夫婦待望の子供で、全然イライラせず、穏やかに子育てしてきました(*´꒳`*)

離乳食は断乳するまで手こずりましたが😓断乳したら、おっぱいへの執着が消え、代わりにご飯大好き!になりました。

保育園でもお代わりしない日がない娘です。

言葉が早く、そして理解も早いと、親バカながら思ってます(*´꒳`*)
一歳4ヶ月頃から二語文が出てます。
ママ、いないねー
ママ、きたー
と言ってます!と保育園の先生もびっくり。

今は帰宅して玄関で座り靴を脱いで、洗面所に行き自分で靴下脱いで、洗濯カゴに入れ、得意げにしています。

ご飯も頂きます、ごちそうさまをして、立とうとしても諭すと座りなおします。

今はイヤダイヤダと言うことも増えてますが、それより可愛すぎて仕方ないです!
うちも、夫婦で溺愛してます(о´∀`о)

主さんのお話、とっても同意しました♡

• ○pangram○

○pangram○

あ、でもうちの娘は身長は平均の一番下のチビッコです笑
    ただ、保育園では姉御肌らしく、みんなの手を取って踊ったりしてるそうです😄

• 11月17日
  • k

k

凄い!!凄すぎる!!
    1歳半でもう靴が脱げて靴下も脱げるんですね!
    まだうちは脱がせてあげてます!
    でもお洋服は毎朝毎晩自分で着たいみたく、前後ろ逆だろうと自分で着てます!笑
    その様子も可愛すぎてウフフ…ってなってしまってます!!

うちは2語文は1歳10ヶ月くらいに、出ました!
    今もその最初に言った2語文しか言えませんが、言葉のバリエーションが増え、しかも舌ったらずっぽく喋るので、ちゃんと言葉になっておらずそこがまた可愛いというか…
    ヤバイですね、私…笑笑

ヤダヤダ言われて時間に追われたりしてるときはイライラするんですが、明らかに毎日可愛いと思ってる時間の方が長いので、私は幸せな母親なんだなーと思いながら育児してます!

同意して頂いて嬉しかったです!!

• 11月17日
  • ○pangram○

○pangram○

本当に、毎日可愛いと思う時間の方が圧倒的に多いと、幸せだなぁって思いますよね♡

うちの娘、最近私の靴下なら自分で履けるようになりました(о´∀`о)何でも自分でやりたい!という意識が出てきたようで…。
    ズボンも足を通して、お尻の下まで履けるようになりました(*´꒳`*)

上の服は頭通す事しかまだできませんか、やりたがってますね😁

ここ数日ではティッシュで自分の鼻を拭いて、それを自分でゴミ箱に捨ててくれるようになり…成長具合にびっくりしてます!

あと、靴は自分で保育園の靴箱から帰るときに出して、私に手を置きながら自分で履きます(*´꒳`*)履き口広げておけばスポッと入れて、マジックテープも止めてくれます。

先生にも、さようならのぺこり、そして、バイバイからのタッチも出来るようになり…先生も、0歳児クラスなのに娘ちゃんうまいねぇって言われてます♡

子供自慢したいけど、他人にはなかなか言えないので良いご質問ありがとうございます♡

• 11月17日
咲や

うちの息子は同年代と年下にモテます♥️
公園で学年一個下になる一歳位の女の子に頭撫で撫でされ、後ろからハグされてました😆
児童館では同い年の女の子に手をつながれ、丁度一歳違い(まだ10ヵ月)の女の子になつかれてます😆
ママは今から将来心配だわ😆
家では寝起きにギャー泣き、抱っこ一時間しないとおさまらない甘えん坊さんなのに😂

• k

k

1歳で既にモテモテ…!!
    凄いですね!笑
    大きくなるのが楽しみですね!
    高校生くらいになるとモテてママは心配になるかもしれませんね!!笑

うちの子はいつも児童館で、一個上の男の子から意地悪されてます!
    モテてるとかじゃなくて、お利口さん過ぎるから虐めてやろう的な感じっぽいです…笑

• 11月17日
ちこり

自慢、したくなっちゃいます!
うちの子、上の子は優しいです。
自我が強くワガママなところもあり、他の子とおもちゃの取り合いをすることも多かったですが、トラブルになることも基本は優しい子なんです。
小さいころから、他の赤ちゃんがいたりすると、可愛いね。って言ってなでなでしたり、ほかの子のお母さんにも愛想振りまくりで、人懐っこいです。

笑顔も真顔も可愛くて可愛くて。。。
イヤイヤ言ってても可愛いのは変わらなかったですよ♡

イヤイヤ駄々こねるところも可愛いな。って思ってました。
今しか無い可愛さですよね!

男の子なのに女の子みたいな白さとルックスで、くりくりも目で見つめられると、ママはノックアウトです!笑

下の子は自我が芽生えた時から、ママじゃないとダメなママっ子で、ママの姿が見えなくなるだけでもっと小さいころは泣いて後追いしてくれました。
トイレに行くだけで泣いてドアを叩いたり、、、
夜の眠りが浅い子で変な時間に起きて、パパやママを困らせましたが、、、

下の子のルックスは大きくなったら玉木宏みたいになる!と人に言われたので、期待しちゃいます♡

こんな幸せな毎日を私にくれて、本当に感謝しかないですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
自慢させてくれてありがとうございます😊笑

• k

k

うちの娘も他のお母さんに愛想振りまいたりしてます!笑
    笑顔なんて疲れが吹っ飛ぶくらい可愛いですよねー!
    うちは寝顔がブサイクなんですが、ブサカワだなーと思って毎日眺めてます!笑

下のお子さんもルックスがいいなら、パパ、ママのルックスがよかったんですかね?
    羨ましいですー!!
    成長がすごく楽しみですね!

私もこんな幸せな育児が出来て感謝感謝の毎日です。
    こちらこそ、幸せなご自慢聞かせて頂き、ありがとうございました!!

• 11月17日