※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

胎動が静かで不安になっています。日々感じるが小さい。半日感じないことも。心臓は動いていた。同じ経験の方いますか。

7ヶ月の妊婦です❗️胎動について質問なんですが、痛いくらい感じることが全くなく、けっこう静かです…今の所順調に育っています。
みんなの胎動の話を聞くと、不安になりまして。毎日一応小さいですが、ぽこってしたり、うにうにしなりはしてます。胎動の間隔も日によって、違いますが、この間半日感じなかったので病院いったら、赤ちゃんの心臓は動いてました。よかった(・ᴗ・̥̥̥)
同じ経験した方いますか?

コメント

私も痛いと感じたことはなかったです。
うにょーん
うにょり
くらいで、周りが痛いという時期も普通でした。
34週の時に里帰り先の病院に転院して分かったことですが、どうやら私は胎盤が前面にある前壁胎盤というものらしく、それの人は胎動を感じにくいそうです。
順調で、20分に一回くらい感じられたら問題ないみたいですよ^^

• ゆきまる

ゆきまる

20分に一回とかわからないです…💦
    ありがとうございました。

• 8月26日
ひーちゃ

私も7カ月ぐらいはあまりなかったように感じます!
8カ月に入ったぐらいから痛いことは少ないですがボコボコ胎動を感じるようになりました(。•ˇ₃ˇ•。)
ママがゆっくりしてるときが赤ちゃんの動きも分かりやすいかと思います(˘͈ᵕ˘͈)

• ゆきまる

ゆきまる

寝てる時に感じることは多いですが、本当静かな赤ちゃんです💦
    それもまた個性なのかな…
    ありがとうございます!

• 8月26日
えりこ

私も不安でいっぱいでした(╯•ω•╰)

でも、それも赤ちゃんの個性だと思いますよ!!
きっと、お母さんのお腹の中で安心しきってるんですよ**(ू•ω•ू❁)**

もっと大きくなってくると、お母さんの声に反応したり、しゃっくりしたり、徐々に産まれてくる準備をし出すと思いますよ♡

心配なんてしなくたって、そんなふうに愛されていれば、きっと元気に産まれてきます!!

これからの胎動を楽しみにしていてくださいね٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます🎶
    待望の赤ちゃんです‼︎(◍•ᴗ•◍)
    お腹も大きくなってきたし、胎動も感じて、愛おしいです(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)

• 8月26日
Rei(●^ω^●)

私は痛いぐらい胎動があります(^^;
もちろん静かな日もありますよ!
いつも痛いくらい動いてるのに
今日は静かって思うと心配になりますね(^^;
胎動の感じかた人それぞれだと思うんであんまり気にしなくていいと思います!
ちなみ今日は、物凄く痛いです(*´•ω•`*)…
おかげで睡眠時間1時間です笑

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます。

• 8月26日

私も7ヶ月の時静かでしたよ☺️
日によっても違うから心配になりますよね😅💦

以前、私もママリで相談しましたが、胎動は静かだったけど生まれたら凄い元気だったよというママさんが沢山いらっしゃいました☺️
なのであまり気になさらなくていいと思います☺️❤️
週数が進むに連れて胎動も変化していきますので楽しみですね👶🏻💕

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!
    まわりは痛いくらいといっていて不安になり…気楽に構えたいものです(・ᴗ・̥̥̥)

• 8月26日
さわ★

わたしも、そこまで激しくないほうかも…。
たまにすごい活発なときもありますが、痛いってこともあまりありません。たまーに蹴りどころが悪くてあばらが…。なんてときもありますが、そんなのは数えるくらいですよ(*^^*)

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!人それぞれなんですかねヾ(・ω・;)

• 8月26日
プースケ

私も痛いと思ったことはないかな(^^;うちの子は『ドンドンッ』ていうより『ぐにょにょにょー』って感じですw

胎動が強くなったなーと思い始めたのは8ヶ月中盤くらいだったので7ヶ月の時は大人しめでした。

それに、赤ちゃんもゴキゲンな日、大人しい日いろいろあるので気にしすぎもストレスになっちゃいますよ♪

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!
    強くなってほしいなー!なんて思っちゃいます(人•ᴗ•♡)

• 8月26日
ほよほよたん

私も痛い胎動はまだないですよー☆
ちなみに赤ちゃん女の子でしょうか??
半分は迷信らしいですが(笑)男の子だとドシドシ蹴ったり叩いたり、
女の子だとウニょーんグ二ょーんとなる胎動が多いらしく....
私自身この前姉に、胎動あるの?って聞かれて、あるよ!って答えたらあるん!?!ってびっくりされて(笑)
何でか聞いたら女の子はあんまりないんじゃないの?って言われました。胎動ないわけないやないか!!(笑)
なので私の胎動ぐにょー、うにょー、グルルルン、、、みたいな感じです。痛いというより気持ち悪い(笑)というへんな感じです

もちろんキックやパンチもされてるんでしょうけどね☆
初めてのNSTでもピクリとも動かなかったですが(笑)終わった途端グニグニしてました。

• ゆきまる

ゆきまる

女の子と、いわれてます!
    そうです!うにょーみたいな感じですよー(笑)

• 8月26日
namutan

初マタの9ヶ月です!7ヶ月はかわいいぽこぽこはありましたよー痛み感じるようになったのは8ヶ月後半に肋骨刺激されてからです泣◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
胎動の強さ動きはだいぶ個人差あるみたいですよー!
私は生まれる前に一回もぞって動いただけだったみたいですw

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!

• 10月2日