※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

先週から鼻水と咳があり、嘔吐や下痢が続いています。病院に行くべきか、離乳食は休ませた方がいいか悩んでいます。

先週から鼻水と咳が少し出ていて、9日に泣きすぎて痰が絡んで2回嘔吐しました。
今週の月曜に予防接種を打ちに病院に行った際に、先生から鼻水・咳止め・痰の切れを良くするシロップ薬を貰いました。
昨日の午前中離乳食をあげたらむせて嘔吐しその後は食べず、夕方から下痢が始まりました。
夕方の離乳食も残しましたがその時は吐きませんでした。
今日も午前中の離乳食はほとんど食べず少し嘔吐。
でもミルクは飲みます。
相変わらず下痢は続いていて、朝方2回、起きてから今までで5・6回してます。ただ、うんちの量は少なくてオナラと一緒にうんちが出る感じで、ポロポロしたうんちと水っぽいうんちが一緒に出る感じです。
お腹がギュルギュルいっています…
熱はないし機嫌も良いので、今日は様子を見ようと思ったのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
離乳食はお休みした方がいいですか?
最近は体調がいい日も離乳食を嫌がり食べてくれなくて、イライラしてしまってます…
話がまとまらなくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

まぁり。

嘔吐下痢も流行ってますので胃腸を休めるためにも離乳食はお休みした方が良いと思いますよ。
次男が毎月下痢してたので離乳食はその度に食べるなら初期に戻すか離乳食はお休みするように言われました😌
ミルクが飲めてるならミルクだけでも栄養的には大丈夫ですよ👌
この月齢だと下痢も長いと2週間くらいと長引くので整腸剤を飲んだ方が良いと思いますので病院には行ってくださいね🏥

• ちゃき

ちゃき

回答ありがとうございます🙏
    離乳食はお休みして、ミルクだけにしてみます。
    4ヶ月前にも下痢をして1ヶ月位長引きました…😥
    その時に貰った整腸剤が残ってるのですが、病院に行って新しく貰った方がいいですかね?💦

• 11月17日
  • まぁり。

まぁり。

整腸剤4ヶ月前のでも大丈夫ですが体重で薬の量が決まってるので今の月齢での適量じゃないかもしれないので病院に行って新しく貰った方が良いかもしれませんね😌

• 11月18日