※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

女性が相談したい内容は、息子が両親に似ていないことについてです。自分は似ていると思うが、母親と夫も似ていないと言われて困惑しています。

息子の顔が両親どちらとも似てません!!

似てるといわれれば似てるのですが系統が
違うというか。。。
説明が上手く出来ないのですが
母親に両親全く似てない!
と言われます。

確かに旦那の子だし、私が産みました!(笑)

こんなことってあるんでしょうか?
でも、私は似てると思うのですが
旦那も母も似てない!というのです😓

コメント

くみちゃん

ちなみに娘はめちゃくちゃパパに似てて系統も同じです!まさしくわが子!って感じなのもあると思います。。。

deleted user

子どもの顔ってどんどん変わりますからね😂これからなんじゃないでしょうか?🤣💕
うちの娘は逆に、生まれたては夫にソックリ、その後私似になり、今はどちらにも似ていない顔になりました。笑

  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうなんですか!?(笑)
    私も生まれた頃は父親でその後に母親にそっくりと言われ
    今はどっから生まれたの?って皆に言われます(笑)
    やはり変わってくるんですね😊

    • 11月17日
カミツレ

うちの上の子は2歳くらいまでどっちにも似てないねと言われてました。
最近は、私に似てると言われます(^^)

下の子は、自他共に認めるパパそっくりさんです!

  • くみちゃん

    くみちゃん

    反対ですね!
    うちの上の子は本当にパパにそっくりで
    私と旦那が系統同じで顔も似てるので
    小さい頃は本当に私も旦那も娘も
    誰が誰だか分からないくらい
    3人ともそっくりなのですが
    息子だけ何でこんなに凛々しいの!??って感じです(笑)

    • 11月17日
cat'sloveまめちゃん

うちは、パパとママを足して割った顔と言われますが、一番似ているのは甥っ子です(^0_0^)
隔世遺伝とかありますし、生まれた時にはパパそっくりでしたが半年くらいしたら私にそっくりになり、今は半々って感じです。
まだまだ顔が変わる時期なので気にしなくても良いんじゃないですか?
もし、パパとママに似なくても親子に変わりはないですし♪

  • くみちゃん

    くみちゃん

    甥っ子に似てるんですね!
    うちの旦那は自分の父に似てる!
    というのですが会ったこともなく
    亡くなってしまっていて
    写真もないので確認出来ず😓
    母親からどうしたらこの子が出てくるの?みたいに言われて(笑)

    • 11月17日
ないみい

うちの娘はいまだにパパに似てるね!
とかママに似てるね!とか言われたことないです😂
うちも確かに旦那の子だし私が産みました!笑
旦那や実母実父、義両親にもどっちに似てるんだろー?
といまだに言われ続けてます😅
でもふとした仕草や表情などが
旦那に似ていたり私に似ていたり。
親としてそうゆうのが分かったり
そんな表情が見れたらそれでいいや!
って思ってます(^^)

  • くみちゃん

    くみちゃん

    娘がパパにそっくりすぎるので
    息子がん?どこの子?と言うくらい
    うちの家系にない凛々しい顔なんです!
    だから本当にあなたたちの子なの?
    と言われて😩😩
    いや、旦那以外ないし
    私産んだし。。。
    なんで?(笑)と思ったので😭

    • 11月17日
わたあめ

うちもどっちに似てるかよくわからないです(>_<)
私をよく知ってる人は私に似てないと思うのかパパ似??と言われるし、旦那をよく知ってる人は奥さん似??と言われるようです(笑)

  • くみちゃん

    くみちゃん

    それも不思議ですね!
    見る人によって感じ方も違いますよね😓
    隔世遺伝というのを聞いて少し
    当てはまるみたいで安心しました(笑)

    • 11月17日
フリード

新生児なら気にしなくていいとおもいます。😃

  • くみちゃん

    くみちゃん

    娘が生まれてすぐから旦那にめちゃくちゃ似てたので
    こんなに違うものか?と言われてしまい、うちの家だけなのかな?と
    思ってたら同じような人がいて安心しました😊

    • 11月17日
ハルヒママ

顔は変わります(o^^o)似てくる時がいつかきますよ(笑)

うちの長男は生まれた時旦那似→私の兄似→義兄似で今のところ義兄の子供の時そっくり(笑)私たち夫婦が連れて歩くより義兄が連れて歩く方がよっぽど親子に見える(笑)1人目だし私に似てる要素はどこもないのか‼︎ってショックとイライラとで複雑な気持ちでしたが最近笑った顔が私に似てるといってくれる人が増えてきました(o^^o)
次男はオリジナル顔ですがやはり長男に似てるところがいっぱいあってこれまた私たち夫婦には似てませんがどちらかというと旦那に似てるのかなぁって感じの顔です(笑)