※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

マタニティブルーで涙が出ます。気分が晴れることはわかっているけど何もする気になれず、時間を無駄にしてしまいます。皆さんはこの時、どうしていましたか?

マタニティブルーでしょうか。
家でボーッとしているだけで涙が出てきます。
何かすれば気分は晴れることはわかっているのですが、何もする気にならず先程まで2時間ほど何をしていたのかわかりませんが気付いたら2時間経ってました。
皆さんマタニティブルーの時どうしてましたか?

コメント

たいたい

ありましたありました(^^)!
産後1ヵ月もそんなかんじでした。

出産前は、ぼーっと。訳もなく涙…
外に出る訳でもなく家でぼーっと
したりツムツムを一生したり😂(笑)
電気も付けずに…今思うと怖いです💧
これから夜も寝れなくなったり
いろいろバランスが崩れるかと思います。
もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに
会えますね❤頑張ってください😊🙌

  • Hana

    Hana

    ですよね。訳もなく涙でてきて、なんだかよくわからなくなっちゃって。
    電気つけずにボーッとしてました。今もつける気も起きなくて😔
    赤ちゃんに会えること考えて頑張ります😭

    • 11月17日
halママ

同じくらいの週数のとき、なぜかよく落ち込みよく泣いてました(^^;;
私の場合は、そのまま泣きまくってました。実家に帰ってのんびり過ごしたら、だいぶ落ち着きましたよ◎どこか、居心地がよいなと思う場所に出かけてみてはいかがでしょうか?気分転換、大事です(´∀`*)

  • Hana

    Hana

    泣きまくってたんですか😮笑
    実家が遠いので、一人で向かうのが不安なんですよね😔
    居心地のよい場所がなかなか思い当たらず😅

    • 11月17日
はち

私もありました😌

ひたすら泣いていつのまにか
コテっと寝てました(笑)
色々な不安とかホルモンバランスの
崩れでぶわぁっときちゃいますよね😢

色々考えてしまって仕方ないときは
西松屋とかバースデーとか行って
赤ちゃんの事を考えて見に行ってました😊

  • Hana

    Hana

    昨日寝すぎたせいか今日なかなか寝れず😔笑
    そうですよね、赤ちゃんのこと考えてお出かけできたら1番ですよね😢!

    • 11月17日
あかり

辛いですね😭
なーんか、これといった原因が無いのに涙が出てくる時。泣きたい時ありますよね💦💦
わたしも時々寝る前など
途端に涙が出て泣いてしまう時あります。

  • Hana

    Hana

    ですよねー
    わけも分からず涙でてきて号泣までして😔
    私も寝る前時々色々考えてそうなります😭

    • 11月17日
ママリ

私もありました😢
別に悲しくもないのに涙があふれてきたり、何も起きてないのに勝手に想像して不安になったり😥
私は大好きなサスペンスもののテレビを見たり、思いつきで簡単な掃除をしたりしてました😋

deleted user

妊娠中常に泣く、怒るのループでした💦何しても楽しくなくて…