※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。便秘解消方法を教えてください。

前々からありましたが、ここにきて便秘に再度悩まされています。
13週くらいから調子良く、快便が続いていたのですが、何故か急に14週終わりくらいから便秘が再発。。

今日で15週4日なのですが、便秘になって6日目です。
食物繊維系の野菜や、バナナ、ヨーグルトなど食べてはいるのですが…少しも出る気配がありません。

皆さんは、どんな方法で便秘解消していましたか??

コメント

deleted user

私は、ヨーグルトとやバナナを普段より多めに摂取したりしていました。
それでも解消しない時は、
最後の手段で下剤を使って解消しました。

  • はるちゃん

    はるちゃん


    やはり、バナナは優秀ですね!
    バナナを食べた次の日に出てくれました!

    • 11月19日
塩だいふく☺︎

私も酷い便秘に悩まされてました💦食事でも改善出来ずで、産婦人科に相談して妊婦さんでも飲めるマグミット錠のお薬を頂きました!だいぶ改善されましたが、後期になりまた酷くなったので、今はラキソベロンというお薬を、いただいて改善してます😭

  • はるちゃん

    はるちゃん


    そうなんですね…
    私は意地でも食事のみで出そうと思ってww
    何とかお薬頂かないで出てくれました!

    • 11月19日
deleted user

私は水分をしっかり取るようにしたら改善されました!1日2リットル、普通の人でもこれくらいはと言いますが妊娠中は普段より意識した方が良いらしいです😶でもなるべく温かいものの方が良いです👌
もし何しても改善されず辛かったら、産院によっては漢方くれるかと思います🙂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは安定期に入って先生から許可出ればウォーキングなどの運動するのも改善に繋がりますよʚ◡̈⃝ɞ

    • 11月17日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    水分は私も意識して多めに摂るようにしてます!
    知り合いにもらったルイボスティーを飲んだら調子が良くなった気がします!
    また酷いことになるようなら、病院に相談してみようと思います!

    • 11月19日
ともこふ

一週間平気で出ないのですが、病院で下剤とマグミット処方されても出ないので…
今はルイボスティーたくさん飲んで、玄米ご飯を試してます♫
寝る前と寝起きに飲むヨーグルトも飲んでます

  • はるちゃん

    はるちゃん


    1週間出ないと、ほんと困りますよね。
    処方箋で出ないのは、大変ですね💦
    私もルイボスティー飲んでます!
    飲み続けてみようと思ってます!

    • 11月19日