※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

息子がRSウイルス感染かもしれず、熱が続き心配。風邪でこんなに長引くのは初めてで、昼間もずっと寝ている。病院では様子見と言われている。

息子が13日から発熱し、今日もまだ38度ちょっとあります。

先週帰省した時に姉の子からたぶんRSウイルスをもらってしまったと思うのですが、病院も行き、肺炎もないのでもう少し様子見で‥と言われています。

が、昨日も今日も昼間ずっと寝ています。
今も朝の11時半から咳で起きて水を飲まして‥という時間はありますがずっと寝ています。

風邪の時ってこんなものなんでしょうか?
今までも熱が出た時はありますが、こんなに長引かなかったし昼もこんなに寝たりというのはなかったので心配です。

コメント

こむぎ

先月RSになりました。40度の熱が4日間続きました。発熱時はぐったりでずっと抱っこしながらウトウトしている感じでした。
心配ですよね。ゼーゼーしてないようなら大丈夫です。水分補給だけ気をつけて後は回復を待つしかないですね。

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    RSって熱が続くんですね。同じような感じで安心しました。
    うちも抱っこしたり近くに居ないと起きて泣いて‥という感じなのでずっと近くに居てあげてます。
    ご飯ってどうしてましたか?ちょこちょこ食べさせて水分しっかり摂っていれば大丈夫ですかね?

• 11月17日
こむぎ

ご飯は一応三食食べさせてましたが、バナナとヨーグルトくらいしか食べませんでした。あとはりんごジュースなら結構飲んだので飲まないよりマシだろうとあげてました。イオン飲料がいいのでしょうが飲まなかったので😓
後は加湿ですね!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

うちもバナナくらいしか食べなくて心配しましたが、食べれるだけでよさそうですね。そうですよね、何でも飲まないよりはマシですもんね!
    加湿もしっかりするようにします!細かくありがとうございます。

• 11月17日