※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠17週目で下腹がギュルギュルと音がするのは、赤ちゃんの胎動の可能性があります。初期の胎動はどんな感じになっていくのでしょうか。

今妊娠17週目です。
最近下腹からギュルギュルっと音がなる時が増えました。
友達に聞いたらそれは赤ちゃんが動いてるからだよって言っていました。
これは胎動ってことなんですかね?
初期の胎動ってことなんですかね?
だんだん胎動ってどんな感じになっていくもんなんですか?

コメント

H mama

むにむにと動く感覚は
ありましたがギュルギュル音が
鳴るのはお腹壊した時にしか経験
したことないですヾ(。>﹏<。)ノ

人それぞれなんですかね?
お腹見えたらむにっとしたり
触ってたら蹴ったり感じますよ⭐️

  • なつ

    なつ

    なるほどー
    早く感じたいです!

    • 11月17日
とも

ギュルギュルではなかったですね!
私は最初はさわさわ~ぐにょ~んって感じでむずむずしました笑
今はたまに痛いくらいです🤣

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    私も早く感じるようになりたいです!

    • 11月17日
いちご🍓

下腹ギュルギュルと動く感じでした!
音が鳴るのは、ないです!笑
赤ちゃんが動いて音が鳴るのは無いと思います!ですが、赤ちゃんが動いたことによって腸などが圧迫されてギュルギュルとなるのかもしれないですね!だんだん蹴ってきます!大きくなってくるので
押される感じです!笑
大きくなると蹴りも強くなり痛いです😅

  • なつ

    なつ

    じゃあ多分腸の音なのかもしれないですね!
    早く胎動を感じようになりたいです!

    • 11月17日
たーたん

胎動は音は鳴らないかと😵💦
臨月あたりになるとプチンっという音が鳴ったりはしますが、17週ですしギュルギュルですと腸が動いている音ではないですかね?

はじめての胎動はポコッポコッとお腹の中で何かが弾けるような感じでした!わたしは1人目も2人目もそれでしたよ😊
大きくなるにつれてまさに蹴られている感じになります!笑

  • なつ

    なつ

    やっぱり腸なんですかー
    早くほんとの胎動を感じたいです!

    • 11月17日
deleted user

私も14週頃からうにょうにょして
16週からは音がなってて、
ポコポコ!っという感じでした。
気になって聞いたら助産師さんには腸の音だと言われちゃいました😂
18週に入ってから、胎動を実感しました。心臓があるみたいに、ドクン!と動いて手を当ててもわかるくらいでした。
今はどこにいるかわかるくらいボコボコされます!

  • なつ

    なつ

    なるほど!
    早く実感したいです!

    • 11月17日