※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら使うマザーズバッグについて相談です。リュックを検討中で、使い心地やオススメの商品を教えてほしいです。


マザーズバックについて教えてください。

現在、生後1ヶ月の娘がいます。
大容量の肩掛けバッグをマザーズバックにいいかなー
なんて、1ヶ月検診の際に使ってみましたが
まだ首も座っていないため、抱っこ紐を使わず
抱っこしながら。+あと何ヶ月で雪が積もり、
ベビーカーを使えなくなる季節がくるため
まだベビーカーを用意していないためか
首の座っていない赤ちゃんを抱っこしながら
肩掛けバックは肩はいたくなるし、落ちてくるし
更にはお会計が出来ないできない‥
辛かったです(;ω;)!

そこで、リュックを検討していますが
なかなか良いのに出会えず( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
とりあえず、安いもので様子を見ようかと
リサイクルショップにこれに似た物があったんですが
使っている方いますか?
使い心地を教えて頂けると助かります!
また、これオススメだよーっていうリュックがあれば
ぜひ教えてください!

コメント

あゆむん

ちなみに
横から取れるように、チャックついています。
そして、私が悩んでいるリュックは
チャックで締めるタイプではなくて、
ガチャンと、ベルト?が二つついているやつです。

deleted user

使いやすいかはわかりませんが
ノースフェイス
ずっと使ってます😍

今のところ同じの持ってる方
見かけてないので
気に入ってます😄

  • あゆむん

    あゆむん

    ノースフェイスがどんなものか思い浮かばず、つい調べましたが、見たことありました!笑
    たしかに、学生さんとかで使っている方は見たことありますけど、マザーズバックとして使ってる方は中々いなさそうですよね!
    使いやすいですか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日はこれで
    あと違うやつで黒も持ってます😍

    使いにくいと思ったことはないです😗

    ビームスとコラボしてるのもかわいいです❤️

    • 11月17日
  • あゆむん

    あゆむん

    こーゆータイプもあるんですね!
    たしかに、かわいいです(๑´`๑)♡

    • 11月17日
じゅじゅママ

私はリュックだと、背中ポケットが付いてるものが一番のマストでした!!
肩紐を少し長めにしてリュックを背負って、抱っこ紐していても片手で背中のポケットからお財布が取れるのでいちいちリュックを下ろさなくてもお会計出来ますよ✨🤗
横ポケットなどあるものも多いですが、子供最優先の今注意も子供に集中していますし横ポケットにお財布を入れていると確実に悪い人も居るので狙われます!!!💔
背中ポケットですとよほどの事でないと他人では簡単には取れませんしおすすめです!💓
参考になるかわかりませんがリュックの背中ポケット部分写真載せときます✨

  • あゆむん

    あゆむん

    画像つきでわざわざありがとうございます!
    そーなんですよ、そこなんですよ‥
    背負ったまま中の物を取り出したりするには横のチャックは必要だなーとは思ったんですけど、やはり何されてても気づけなかった時が怖いんですよね(´・・`)
    背中ポケットついている大容量なマザーズリュックって中々みつけられなくて(;ω;)

    • 11月17日
  • じゅじゅママ

    じゅじゅママ

    そーですよねっ‼️子供のことで精一杯で会計の後に、え?財布カバンにちゃんと入れたっけ?とかケータイは入れたっけ?って今もよくあります💔😭
    私の今使ってるやつはしまむらですよ〜〜!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ笑
    大容量ではないですが、お財布(小さいの)、ケータイ、オムツ2.3枚、おしりふき、お菓子、ハンカチ、ミルクと哺乳瓶、必要なものは割と入るので今のところそこまで不自由はないですよ〜✨😌

    • 11月17日
  • あゆむん

    あゆむん

    ほんと子供に精一杯すぎて他の事に目がいかないです(;ω;)
    え、しまむらなんですか⁉︎今度ちょっと覗いてみようかなー!

    • 11月23日
あゆむん

詳しい画像あったので、載せておきます