※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

今日朝起きた時からケホケホと咳をしてて、さっきお昼寝から目覚めて、…

今日朝起きた時からケホケホと咳をしてて、
さっきお昼寝から目覚めて、コタツに入ってる私の上に乗ってしばらくウトウトしてました。
今完全に目覚めて、念の為にと熱を測ったら39.0もありました。
コタツの熱のせいかなとも思いますが・・・(息子は完全にコタツにはいっている状態ではありませんでした。足だけ布団がかかった状態)

本人は元気で遊んでます。
なので様子見でいいのかな、と思うんですが熱を出したのが初めてでちょっと不安です。

午後の診察が15時からなので行ったほうが安心ですかね。
でも逆に病気をもらわないか心配もあります。

みなさんだったらの判断を参考にさせて下さい

• チロ(妊娠40週目, 2歳9ヶ月)

コメント

年子まま

年子まま

お近くの病院が明日の土曜日もやっていれば今日はまだ熱が出たばかりですし様子を見るかもしれませんが、明日やってなければ今日連れて行きます(´・_・`)💦

• 11月17日
  • チロ

チロ

明日も午前中は診察してます。
    18時の診察時間終了ギリギリまで様子を見ながら迷ってみます。😅
    ありがとうございました!

• 11月17日
優美

優美

コタツに入っていたからといって39度の熱は出ないと思います..😔💦
割と子どもって熱が出てても元気に遊んでたりしますよね(*_*)
土曜日である明日も病院が空いてるなどなら様子見ようかなとは思いますが、夜中〜朝方にかけて更に熱上がっても心配なので私なら一応連れて行きます。
咳もしてるみたいだしその薬もひどくなる前に貰って治しておきたいですし!

突発性発疹にはもうなりましたか?

• 11月17日
  • チロ

チロ

ありがとうございます!
    明日も午前中は診察してますが・・・夜中とか特に心配ですよね。

突発もまだです!

• 11月17日
  • 優美

優美

もしこれから熱が下がらず続くようならお子さん本人が一番辛いと思うので、今日病院に行って解熱剤など私なら貰います(;_;)

もしかしたら突発性発疹の可能性もあるかもしれないですね!
    その場合は特に薬などはありませんが、解熱剤あるのとないのとでは全然違うので💦

• 11月17日
  • チロ

チロ

やっぱり初めての熱で不安だったので、病院行ってきて解熱剤の坐薬貰ってきて先ほど18時に坐薬入れてみました。

突発だったら熱が下がったあとが機嫌悪くて大変・・・とか聞くのでビビってます笑

ありがとうございました(*^_^*)

• 11月17日
  • 優美

優美

良かったです!
    どうかこれで熱が下がってくれたらいいですね😔💦
    突発だとまだ高熱が続くので大変かとは思いますが無理せず頑張ってください(´・_・`)
    半端ない機嫌の悪さでしたが今となってはいい思い出です(笑)

どうかお大事に、早く良くなりますように🍀

• 11月17日