※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が母乳をあまり飲まなくなりました。母乳拒否ではないが、体重が変わらず悩んでいます。哺乳瓶やストローで試すべきでしょうか。断乳や卒乳を考えています。

生後8ヶ月の男の子です。

母乳をあまり飲まなくなりました。。
昼間ほとんど母乳を飲みません。

母乳拒否ではないと思います。
やがるわけでもないし、
ただあまり飲まないし、欲しがりません。

どうしたらいいのでしょうか?
哺乳瓶?ストローで作って飲ませた方がいいのでしょうか?
あまり飲まないせいか出が悪くなったように思います。
体重は6ヶ月から変わってません。

断乳?卒乳?すべきなのでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

ママ

離乳食はどんなぐあいですか?

  • まいまい

    まいまい

    二回食で一回80グラムくらい食べます!
    最近は安定して食べてくれるように
    なりました( ´ ;ω;` )

    • 11月17日
おせっかいおば

ウチの子も段々飲まなくなったので11ヶ月で卒乳にしました😊
断乳するのは大変ですが、卒乳ならママもお子さんもラクですね😊
体重増加が気になるならストローマグなどでフォロミなど飲ませてあげてはいかがですか?
おっぱいは辞めてもいいと思いますよ😊

  • まいまい

    まいまい


    11ヶ月で卒乳したんですね!😂
    もうそろそろやめていいんですかね( ´ ;ω;` )
    8ヶ月の時はどの程度飲んでいましたか?( ´ ;ω;` )
    その時はミルクなど、飲ませてましたか??

    • 11月17日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    8ヶ月くらいのときは朝ごはんと夜ご飯の後しか飲んでませんでした😊
    ウチはお陰様でご飯をよく食べていたのでフォロミはあげたことないですが、成長を見てフォロミは判断されるといいかと思います😊
    でも、あまりフォロミに頼りすぎるとご飯も食べなくなってしまうみたいなので気をつけながら上手く活用できるといいですね😊

    • 11月17日
  • まいまい

    まいまい


    二回だけなんですね!( * ॑꒳ ॑* )

    話聞いて安心しました!!
    本当にありがとうございます😊💓

    • 11月17日
アロア

離乳食をしっかり食べてるからじゃないですか??
ミルクも飲まないですか?