※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

夜中にオムツを交換するべきか悩んでいます。娘はオムツで起きず、変えると起こしてしまうため、大変です。

生後4ヶ月の娘がいます!
夜長い時間寝てくれるお子さんをお持ちの方!

夜の睡眠時のオムツのことなんですが
途中でオムツは交換しますか?

おしっこだけなのですが、
起きたらパンパンになっているので
途中で変えた方がいいんだろうけど
娘はオムツで起きないし、
変えたら起こしちゃうし、
一度起きると寝るまでが大変だし…と
悩んでいます。

コメント

deleted user

夜7時半~朝7時位まで寝ます🐹
5ヶ月半の男の子です😸

朝まで替えません笑笑
朝見るとパンパン笑笑
寝室も何かおしっこの香りでプンプン笑笑

  • もっち

    もっち

    やっぱりそうなりますよね~(笑)
    本人は熟睡してるし、オムツ被れもないけど……

    • 11月17日
ママリ

夜中オムツ変えません!笑

朝パンパンですw

  • もっち

    もっち

    同じで良かったです♪

    • 11月17日
りんとさく

私も変えません!が、最近漏れてしまうときも!!逆に皆さんなんのおむつ使われてますか??

  • もっち

    もっち

    うちはパンパースですよ~!

    • 11月17日
のん

うちも4ヶ月です!
寝るのは22時くらいですが、7時半くらいまで替えていません!
確かにずっしりなりますが、本人はおむつで泣くことがほぼありません(^_^;)
おむつはパンパースです。

  • もっち

    もっち

    みなさんおなじ感じで安心しました✨✨

    • 11月17日
みずたま

うちも19時頃から朝まで続けて寝ます。
オムツが濡れても起きない子です。

朝、オムツがズッシリ濡れてるのを見て、蒸れとかが心配になってからは、私が寝る前(23時頃)に交換しています。
恐る恐る交換しますが、案外起きないです笑

もっちさんのお子さんは交換したら起きちゃいますか?

  • もっち

    もっち

    起きちゃいますね(´・ω・`)
    それでグズってくれたら添い乳でおやすみ~出来るんですけど、
    「あそぼ!あそぼ!」な感じで起きちゃいます😞

    • 11月18日
  • みずたま

    みずたま

    あー、それならかえないかもしれないです笑

    うちはテープタイプの時はビリビリの音で起きちゃいましたが、パンツにしたら大丈夫になりました!

    • 11月18日
  • もっち

    もっち

    そうなんですね!寝返りし始めたらパンツタイプしてトライしてみます!

    • 11月20日
ちゃも

夜中一度だけ起きますが
そのときに替えてます ◎

朝機嫌よく起きたとき
動きまくってオムツが
ズレたりして溢れる …
なんてことあって 。笑

  • もっち

    もっち

    うちは寝ぼけちゃってるのでオムツ換えで完全に起こしちゃうとやっかいで(笑)

    朝起きたら即オムツ換えですよね💦

    • 11月20日