※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
子育て・グッズ

双子の2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で顔が赤くなる。暑いのか、抱っこの仕方が悪いのか不安。助言をお願いします。

19日で生後2ヶ月になる息子がいます。双子のため外に出る時は、基本ベビーカーと抱っこ紐です😚抱っこ紐の中に入れていると顔が真っ赤になってしまいます。。。先日デパートに行った時は今まで見たことのないくらい真っ赤になってしまい、慌てて抱っこ紐から出しました💦
暑いのかと思い、あまり厚着させないようにさせたのですが、抱っこの仕方が悪いのでしょうか?毎回不安になり、本当に必要な時しか出掛けられなくなってきてしまいました。わかる方、教えてください😞

コメント

ぴーちまーま

抱っこひもの種類にもよるかもしれませんね(゜゜;)
何を使ってますか?

• サトコ

サトコ

エルゴを使用しています!
    新生児から使える、一番新しいものです❣️

• 11月17日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

一緒ですね!
    肩紐は長くないですか?
    埋もれて苦しいのでしょうか?

• 11月17日
maaaai

どちらの抱っこ紐をお使いですか?

• サトコ

サトコ

新生児から使用できる、エルゴです😌✨

• 11月17日
ねむねむ

間違ってたらすみませんが、エルゴのインサート付き?って、赤ちゃん小さいと埋もれやすいので、赤ちゃんの顔に必ず隙間があるよう注意が必要なのかなーと思いました💦
慣れるまで家で練習してみるのもありかと思います⭐︎