※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
家事・料理

おはよう御座います!我が家主人と2人ですが、現在妊娠中36週目にはいり…

おはよう御座います!
我が家主人と2人ですが、現在妊娠中
36週目にはいりました。

私は特に食パンがすごくすきで一度に2枚はぺろっと食べちゃいます。
主人も一度に2枚は食べちゃいます。
そうすると、6枚切りをいつも買うので残り2枚しか残りません。
みなさん1週間に食パンはどのくらい買いますでしょうか?
週末に買いだし行きますが一回買っただけではすぐなくなるので買い足すコトになりますが、我が家が食べすぎているのかなぁ。。
気になり質問させて頂きました。

コメント

ルー

ホームベーカリーで食べるときに作ってます!
出来立てでおいしいし、そんなにお好きなら毎日1斤食べちゃってキケンかもですが。笑

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います☆
    ホ一ムベ一カリ一あるのですね
    うちはないので買ってます☆

    • 8月26日
ああ

わたしもパン大好きなので、お気持ちよくわかります!
食パンでも、なんでも、ぺろっとたべちゃいます♡
なので、うちもパンかなり買いますし、買い足します。
でも最近体重増加がこわくて、サンドイッチ食パンにかえました!
薄いので3枚くらいたべますが、、焼いてマヨぬって、サラダのせてたべてます◡̈♡12枚いりなので、長く持ちますよ❀

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います☆
    ぺろっと食べちゃいますよねぇ(笑)

    体重着々と増えてますが先生からなにも言われていないので余裕こいて食べちゃってました。
    危険ですね😣

    • 8月26日
空色のーと

うちは、食パンの時は8枚切りを1枚しか夫婦共に食べないですf^_^;

その代わり、サラダやハムエッグ、果物などがっつり食べてます。

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います。
    そうなのですね。
    そのほうが栄養バランス良さそうですね☆

    • 8月26日
りりぁ

わたしと娘しかたべないですが、よく食べるし、微妙な枚数のこりますよね!(笑)
私わ2つ買って冷凍してますよ٩(ᐖ)

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います☆
    冷凍かぁ。
    そのまま食パン袋のまま冷凍ってできますか?

    • 8月26日
  • りりぁ

    りりぁ

    ラップに包んでがいいみたいですよ!1枚ずつ。
    袋のままとかだと乾燥しますので💧
    めんどいなら買い足すしかないですねー

    • 8月26日
  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います!
    一枚ずつですね☆
    ありがとう御座います

    • 8月26日
かおりーたん

うちもよく食べるので6枚切りだと足らないので8枚切りにしました!
買い物に行った時2斤は買いますがあっという間になくなります>_<

にも⍤⃝

うちは6枚切りをそれぞれ1枚ずつしか食べないので1週間で2斤あれば足ります。

まとめ買いして、ラップで包んで冷凍してます。1枚ずつ包むのが本当はいいのですが、ラップ節約したいのと毎朝2枚しか食べないのでので2枚ずつラップで包んで冷凍してます。

ゆん@GSR

うちは私しか食べないのですが、すぐなくなりますヽ(´∀`)ノ
初期につわりでご飯が食べられなくなりその時から今まで以上にパンが大好きになり、つわりのない現在もパンばかりになってしまった為、朝と昼パンの時は1日で3枚位食べてしまいます(>_<)
食べない日ももちろんありますが、1週間に6枚切り2斤で足りない時もあります(>_<)
足りない時はホームベーカリーで食パン焼くかパン捏ねて焼いてますヽ(´∀`)ノ