※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milies
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が2〜3センチ開いており、高位破水で入院。本陣痛はなく、促進剤を検討中。自然に陣痛が来るか不安。

昨日、37wの健診ではじめての内診があり、子宮口はすでに2〜3センチ開いていましたが、帰宅後に出血&高位破水で夕方に入院しました。本陣痛らしきものもあまり感じず、明日までに陣痛こなければ促進剤になりました(+×+)破水も落ち着いてきて医師からも動いてよいといわれましたが、高位破水から自然に陣痛がついたかたがいらっしゃればどんなことをされたか教えて下さい^^今晩あたりで自然に陣痛くればいいなあ。。。

コメント

あけまる

上の子2人とも高位破水からでした。
2人目は高位破水し、病院に向かってる時に陣痛がついてきていたので、朝から入院し15時半頃産まれました。
1人目の時は高位破水しても、陣痛はついてこず、子宮口も開いてこなかったので、朝から入院し促進剤投与、昼頃バルーン投与した際に全破水し、陣痛が本格的になりはじめ、翌朝産まれました。

自然に陣痛がついてくるといいですね꒰*´∀`*꒱頑張ってください!

• milies

milies

ありがとうございます!まだ何もないです…(・・;)

やはり、陣痛つかない場合もあるのですね。促進剤も覚悟します(+×+)

暖かいお言葉をありがとうございました♪

• 8月26日
  • あけまる

あけまる

身体が冷えると子宮口も柔らかくなりにくいそうですよ。
    エアコンで身体を冷やさないように、座ったり寝っぱなしでなく、お部屋の中だけでもウロウロしたりしてみてくださいね꒰*´∀`*꒱
    ただ促進剤だと、無理に出そうとするだけあって、長期戦になる場合もあるので、陣痛がない今は睡眠もしっかりとって、体力温存してくださいね!

• 8月26日
こおにちゃん

私も子宮口4センチ開いた状態で高位破水、から陣痛が来ず促進剤という流れでした。

高位破水してから促進剤開始するまで3日ぐらい入院して陣痛を待ちましたが、その時に助産師さんによく眠ってリラックスすると筋肉が柔らかくなって陣痛がつくことが多いよ!と言われました。
私はそれで睡眠導入剤のようなものをもらって眠りましたが結局陣痛は来ず促進剤でしたが、笑

なのでもし休む余裕があれば眠ってしまうのもいいかもしれません。
出産頑張ってください!

• milies

milies

ありがとうございます☺︎子宮口もかなりひらいていても陣痛が来ないこともあるのですね。

最近はなかなか眠れないのですが、頑張ってリラックスする方法も探してみます♪

暖かいお言葉をいただきありがとうございました。頑張ります!

• 8月26日