※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすん
ココロ・悩み

息子のお世話で疲れてしまい、ゴロゴロしているが、生理で本当は寝かせてはいけない時間。今日だけ休ませてほしい。

朝からなにもしてません。
息子の保湿、着替え、洗濯、おむつがえしたらもう疲れちゃって、布団も畳まず掃除もせずに布団に入ってしまいました。

息子は隣で寝てるのですが、本当ならこんなに寝かせてはいけない時間。もう一時間半一緒にゴロゴロしてます。

今日だけ、せめて半日だけ、こんなゴロゴロを許してください。産後一ヶ月で始まった生理、ほんとしんどい。怠け者でごめんなさい。

コメント

ゆずきち

私はいつもそんな感じです笑
いつもですからね
私のが怠け者です😭

• ゆきすん

ゆきすん

大丈夫なんですね。安心しました。毎日お二人の子育ておつかれさまです。ゆずきちさんもゆったり休んでください。

• 11月17日
さゆり

あらやだ、私はそれほぼ毎日❤(笑)

今日は歯医者だから仕方なく起き上がったくらいです😅

毎日幸せーってダラダラしてます(笑)

• ゆきすん

ゆきすん

なるほどお。毎日幸せって羨ましいです!わたしも毎日幸せって思いたいな☹️そうしたら子どもにもゆとりある心で接することができそう☹️

• 11月17日
ぴかん

全然いいんですよ!
私、そんなの普通です 笑

• ゆきすん

ゆきすん

普通なんですね(T_T)なんか罪悪感がすごくて。ありがとうございます。

• 11月17日
  • ぴかん

ぴかん

1人目の時なんて、冬は外が寒いし人混みにも行きたくなくて、息子と2人ほとんど家にいましたよ!
    毎日、完璧に育児をこなすなんてママが疲れちゃいますから😊
    ママもゴロゴロは必要です!

• 11月17日
  • ゆきすん

ゆきすん

そうなんですね。人混み怖いですよね。
    完璧にしなきゃと思ってたのかもしれません。
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 11月17日
ぴよちゃん

ゆっくり休みましょ
全然問題ないですよ✨

• ゆきすん

ゆきすん

問題ないですかね(T_T)ほんとはお散歩とかおでかけして、連れ出してあげたいんですが。身体が言うことをききません。(T_T)やすみます。ありがとうございます。

• 11月17日
*夢*

たまにはママも一緒にゴロゴロして過ごす日があって良いじゃないですか(^^)/♡

本人が寝てたいなら起こさなきゃいけない時間なんてないですよ♡

私も生理中でだるくて数日家事放置気味です笑

なんならいつも午前中はダラダラです(^^;)

赤ちゃん寝てる間はダラダラまったりしましょ!

• ゆきすん

ゆきすん

寝かせてていいんですね。
    ゴロゴロしてていいんですね。
    安心しました。もっとこの子のために色々してあげたいって思うのに、身体が全然動かなくて、久しぶりに参ってます。

夢さんもゆったりされる時があるのですね。それを聞いて安心しました😌

• 11月17日
きき

私は子供ほったらかして寝てる時ありますよ笑
今旦那は出張で居ないからだらけまくりです😃
掃除もあまりしないし笑

生理始まると辛いですよね。
あまり自分を責めないで下さい。
自分を甘やかす事も大事です😢

• ゆきすん

ゆきすん

そうなんですね。ご主人の不在は、まったりできるチャンスですね。

一度だらけちゃうと、ずっとだらけちゃうので怖いです☹️でも休みたいというか、もう身体が全然動かなくて参ってしまいます。怖いけど自分を甘やかしてみます。ありがとうございます、

• 11月17日
ソラソラ

ゴロゴロしてていいと思いますよ😊
赤ちゃんのお世話を寝不足の中毎日してるんですから、怠け者なんてとんでもない!
むしろ休まれた方が今の母体にはいいと思います✨
罪悪感覚えるのはよくわかりますが、資本は身体です。身体が保たなければ意味がありません。肉体的にも精神的にもツラいと思いますが、程々に手を抜いて、寝れる時は赤ちゃんと一緒にゆっくり寝て、今を乗り切って下さい!

• ゆきすん

ゆきすん

あたたかいお言葉ありがとうございます。手の抜きかたが下手なんだなあって痛感しました。母親がゆっくりしてて良いのは、産後2ヶ月くらいまでって自分の中で勝手に決めつけてたんです。でも、ゆったりして良いんですね。ありがとうございます。

• 11月17日