※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠中期の卵巣の腫れについて、安静が必要かどうか不安です。卵巣嚢腫は安静で小さくなることがありますか?産むまで安静が必要でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中期の卵巣の腫れについて。

元々子宮内膜で、妊娠前卵巣4センチほどありました。
先日妊婦健診で久々に経膣エコーをしたところ、卵巣の腫れが8センチほどに大きくなっていることが判明しました。

これ以上大きくなり、茎捻転を起こしたり破裂したりすると大変まずいから、仕事を休んで自宅安静を指示されました(>_<)

卵巣嚢腫って、安静にしていれば小さくなり、安静生活解除されますか?
それともこのまま産むまで安静生活なのでしょうか。。

このような経験をされたかた、詳しいかた、ご意見をお聞かせください(>_<)

コメント

ママ

自宅にずっと居たのに1週間で四センチからいっきに八センチになり、茎捻転起こしました(><)

• you

you

お返事ありがとうございます!

え!いっきにですか( ̄◇ ̄;)
    安静にしていても茎捻転なるのですね。。
    そうすると仕事復帰や安静解除は無理なのですかね。。

• 11月17日
  • ママ

ママ

痛くて眠れず病院行ったら茎捻転で、そのまま大きい病院行って手術でした。通常ならふくくうきょう手術で10日ぐらいで退院らしいですが、妊娠中のため開腹手術でした。手術の影響から切迫になり1ヶ月半入院して、自宅安静になったけどまた切迫になり入院(^o^;)
    手術になって切迫になると本当になにかと大変なので、無理しないで下さい!

• 11月17日
  • you

you

すごく大変な経験をされたのですね(>_<)💦

茎捻転怖すぎますね。。
    無理しないで、このまま安静生活送ったほうが良さそうですね。

詳しくお聞かせいただきありがとうございます😊

• 11月17日