※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

エスカレーターでベビーカーを押していなかったのに注意されました。たたんで子供と手をつないでいてもダメなのでしょうか?

エスカレーター乗ろうとしたところでオジサンに注意された…
子供をベビーカーに乗せたままエスカレーターに乗ろうとしていたわけでなかったので、注意されてビックリ💦💦
ベビーカーたたんで、子供と手をつないでいてもダメなのか…

コメント

駄目だと思いません💦

でも、ベビーカーを支えて、お子さんと手を繋いでいたら手すりに掴まれませんよね?

いきなり子供が引っ張って体勢を崩すかもしれませんし、その拍子でベビーカーを滑り落としてしまう可能性は考えられるかもしれません😖

そこまで考えれば危ないかな?とも思えなくもないかなぁ。。くらいですかね?

• ミッチー

ミッチー

そう言われればそうですよね。
    そこは考えが甘かったかな💦
    子供は大人しめの子で、引っ張られてもそこまでではないのと、ベビーカー肩に抱えてなら手すりもつかまれるので、普通に乗ろうとしてました。
    お昼寝にかかりそうなので久々のベビーカー持参ですが、やっぱり不便だ…

• 11月17日

退会ユーザー

お子さんが大人しいかどうかは他人にはわかりませんからね😅💦

私は気になりませんが、心配する人は気になるかもしれませんね

• 11月17日
  • ミッチー

ミッチー

たしかにそうですよねー。
    もうしばらくベビーカー使わないと思いますが、次から意識しておきます💦

• 11月17日
ksママ

ベビーカー片手に
手を繋いでは
結構危ないですよ😊
うちもやりますが、
危なっかしいので
ベビーカーある時は
なるべくエレベーター使います!

• ミッチー

ミッチー

お二人いらっしゃると、なかなか大変ですよね💦

なんとなく、エレベーターはベビーカーに子供が乗ってる人が優先という感覚なんです。
    うちは、手もつなげるし、ベビーカーたためばエスカレーターも乗れるし、エレベーター待ちもけっこう長いし…と思って、エスカレーターを使ったんですよね😅
    歩くようになってから、あまりベビーカー使うこともなかったので、あまり気がつきませんでした。
    これからしばらくは、ベビーカー使うこともないのですが、気にとめておきます💦

• 11月17日
  • ksママ

ksママ

子供乗ってなくても
    荷物載せて乗る人も
    いるぐらいなんで
    手を繋いで
    エスカレーター乗るなら
    エレベーターの方が
    安全ですね💦

• 11月18日
  • ミッチー

ミッチー

安全かどうかは、エレベーターの方が安全なのはわかってますが、うちよりも必要としていそうな人がエレベーター待ちの列をつくるくらいたくさんいるので、「どうぞどうぞ!うちは大丈夫だから~」というくらいの気持ちでいたんです😅
    お話聞いてくれてありがとうございました✨

• 11月20日