※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

1ヶ月健診まで母乳10分10分+毎回ミルク70ml、3〜5時間間隔で、その後完母になった方いますか❓

1ヶ月健診まで母乳10分10分+毎回ミルク70ml、3〜5時間間隔で、その後完母になった方いますか❓

コメント

めぐ

私もはじめの方は母乳がたくさん出てなかったため、混合でした!1ヶ月検診後体重も増えてるから大丈夫とのことだったので、母乳のみにしました◡̈❁
母乳のみにして、あまりにも泣いて欲しがっていたらミルクも足してみてって言われましたよ!
私は大丈夫そうだったので、完母になりました!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

混合の時は私みたいに70mlくらい足してましたか❓

• 11月17日
  • めぐ

めぐ

60から70だったと思います◡̈❁
    授乳は7分7分でした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月17日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

10分10分は長すぎなんですかね〜😅ミルク飲んだら授乳間隔空きませんでしたか❓

• 11月17日
  • めぐ

めぐ

私がズボラなので、大体7分くらいでしたw乳首トラブルもあったので^^;
    けして10分が長いとはおもいませんよ!
    うちの子はお腹が空いたとあまり泣かないのでわかりませんが、母乳だけにしてからは、時間であげてます◡̈❁

• 11月17日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

分かりました‼️
    長すぎも乳首が痛くなるので今のまま10分で一先ずいきたいです👌
    泣かない時に授乳が一番良いですよー、ギャン泣きしたら焦ります💦💦

• 11月17日
まま

母乳10分ずつ+毎回60を作り,20~60飲んでます。1時間30分くらい~4時間持ちますが、母乳の出が良くなってきてミルクの量が減ってきました。

逆に質問してもいいですか?(>_<)完母目指す為に、何かされてますか?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ミルクの量が減ってきたの羨ましいです‼️
    完母目指すために今は何も出来てないかもです😭毎回オッパイ吸わせてミルク。水分しっかりですかね〜何かしてますか❓

• 11月17日
  • まま

まま

今母乳あげたあと寝てしまい、、起こしましたが、、ミルクいらない様子でしたが、、哺乳瓶を口に何回か当てたら40だけ飲みました!

水分・野菜味噌汁をなるべく毎日・おっぱいマッサージ?・ミルク前は明け方でも吸わせてます! キツイときはミルクだけですが、、😊

• 11月17日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ぐっすり眠りそうですね😄
    水分って水でも大丈夫ですよね❓友達から頂いた、たんぽぽ茶を今は飲んでますが、母からは水分取っておけば何でも大丈夫よーと言われ、神経質になりたくないしなんでもいいのかなーと思ったり。

• 11月17日
  • まま

まま

水分は寒いので白湯飲んでます😊

• 11月17日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も白湯にします‼️‼️

• 11月17日
  • まま

まま

暖まるし、体に良い気がして😊
    お試しあれ~🎵お互い母乳増えますように😊

• 11月17日
nautica

3ヶ月ぐらいまで授乳後毎回ミルクあげてましたが、いつのまにか完母になりました。おっぱいの途中ねちゃったり、ミルクをつくるのが面倒になって、ミルクをあげなくなりました。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ミルクの量はバラバラでしたか❓
    毎回ミルク飲んだ時は授乳間隔どのくらい空いてましたか❓

• 11月17日
  • nautica

nautica

ミルクは60-80飲んでました。ミルク飲んだら次のミルクまでは3時間あけてました。お腹すいちゃったときは母乳を好きなだけあげてました。

• 11月17日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

今はまだ1ヶ月健診がきてないのでミルクしっかり足してますが、ミルクどんどん減っていったらなぁって思います😭

• 11月17日
Eve

1ヶ月ほど、NICUに入院していたので、最初は搾乳したのを持って行ってました。初めて授乳出来たのが生後2週間で、退院後は母乳10分ずつ➕ミルク40〜60mlあげていました( ິ•ᆺ⃘• )ິ

だんだん出も良くなり3ヶ月から完母です(*´∇`*)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

完母羨ましいです‼️
    母乳+ミルクの時は授乳間隔どのくらいでしたか❓

• 11月17日
ぷくぷく

まだ完母ではないのですが、割とおっぱいだけで足りるようになってきたところです。
1か月健診まで、おっぱい→搾乳したもの→ミルクで、搾乳とミルク合わせて70〜90ぐらいあげていました。授乳間隔は4〜5時間ぐらいでした。

1か月健診のときの母乳外来で、おっぱいを90近く飲めていることがわかり、少しずつミルクを減らしていき、今に至ります💡

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね‼️
    私も1ヶ月健診までは不安なので毎回ミルク足してます🙂授乳間隔4.5時間だったんですね😆安心しました。
    母乳外来で90だなんてスゴイですね🤗

• 11月17日