※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
家事・料理

以前子供服のミルク汚れの漂白について質問させていただきました!粉の酸…

以前子供服のミルク汚れの漂白について
質問させていただきました!
粉の酸素系漂白剤を買って、
ぬるま湯でしっかり溶かしてからつけているのですが、
上手く漂白できません😂
表示通り15~30分つけて洗濯してほしても
まだ黄ばんでるような、、、
という感じです!
こうなったらハイターじゃないと落ちないものなんでしょうか😢
次の子のために綺麗にしたいと思ってますので
できるだけハイターは避けたいのですが😞

コメント

deleted user

ウタマロ石鹸で擦り洗いすると綺麗になりますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • なすたろう

    なすたろう

    ウタマロうちも重宝してます🙏
    ウタマロであらってから漂白がいいんですかね☺️?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはウタマロだけで綺麗になります(><)

    • 11月17日
ぴぃぷー

我が家もウタマロ石鹸で擦り洗いしてます!旦那のワイシャツの襟汚れとかも綺麗になるし、いいですよ!

  • なすたろう

    なすたろう

    ウタマロとシャボン玉の酸素系漂白剤を重宝してるのですが
    時間が経ったらなかなかしぶといですねー😞
    ちなみにウタマロは濡らして手でこすって洗う以外にこの方法がいいよ!などはありますか?

    • 11月17日
KKK

重曹か、粉石鹸で煮るのが最強かと😊
ちなみにウタマロ石鹸は蛍光漂白剤で白く塗られているだけなんです💦
つい先週くらいに知ったのですが、ヘビーユーザーだったのでショックでした😂

  • なすたろう

    なすたろう

    煮る!!!!なるほど!!!!
    大量につけてるので回数分けてにてみます🤣💞
    そうなんですか?!?!うちもなにかと使ってます〜😂

    • 11月17日
ぴ

酵素系漂白剤は、45度~50度でやりましたか( ・◡・ )?それ以下だと効果薄れます。うちはそれで3時間くらい浸けてます!その後にクエン酸を溶かしたぬるま湯で再度浸けて、洗濯機です♡大体は落ちてます!